2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.04 (Tue)

らーめん壱蔵

ちょっと用あって土曜ランチは遅くなった。
ん~何を食べようかなぁ~?

「やっぱりラーメンかぁ?」
「うん!」…と自問自即答。

頭のどっかで私の主治医・もんむさんの
「おいおい、またラーメン?」て声がしなくもなかったけど、
とりあえずお腹が減ったんやもん。(子供か)

で、やって来たのはココ。


『らーめん壱蔵』/高野泉町

らーめん壱蔵

新しい綺麗なお店やし、ちょっと気になってたんですよね~。
で、近くの100Pに愛車クロテン号を停めていざ入店!

らーめん壱蔵

小ぢんまりとした店内は男性2人で切り盛りしてはります。
しかし最近、カフェみたいな内装のラーメン屋さんが多いですね。

らーめん壱蔵
らーめん壱蔵

で、選んだメニューは炙り焼きらーめんの『こってり』。
「せめて『野菜』にしなさい」との例の声も聞こえたけど、
初めてのお店ではとりあえずメニューの一番上ですよね…(汗)。

らーめん壱蔵
らーめん壱蔵

濃色スープはひと口目はズドンと豚骨と胡椒が来るけど、
食べ進むうちにまろやかな感じになりスイスイいけます。

らーめん壱蔵

チャーシューも分厚くてトロトロ!
この2枚だけでお腹が膨れそうなボリュームです。

らーめん壱蔵

麺は細麺か太麺を選べて細麺を選択。
こってりスープがほどよく絡んで旨し!

いや~、これはまた食べたくなるラーメンでした!
あ、もんむDr、ちゃんとスープは残しましたよ~!半分だけ…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「お医者さん スープは体に 『毒だ~ストップ!』」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!

らーめん壱蔵
京都市左京区高野泉町6-100 [地図]
075-721-3003
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260303/26022019/


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:59  |  ※麺  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/910-9fb1062d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |