2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.06.05 (Wed)

一寸法師

先日、実家にちょっと顔出した時、

「一寸法師ってお店に行った事ある?」

「あぁ、北山にある焼肉屋やね?まだないねん」

「一緒に行こうか。今夜」

「え、今夜?いつもながら展開が急やなぁ。しかも今週の水曜会も焼肉やねん…」

「じゃあやめとく?」

「いやいや、もちろん行くけども!(笑)」


『一寸法師』/北山大宮

一寸法師

てなワケで急遽、18時に予約してやって来ました。
このビルの5Fにあり、精肉店直営のお店だそうです。

一寸法師

京都の夜景が一望できるという窓際の席に案内されたものの、
ただの明るい街並みを望みながら(笑)、まずは生ビールで乾杯。

んじゃ、何を頂こうかな~とメニューを拝見。

一寸法師一寸法師一寸法師

いや~噂ではエエ肉が揃ってるって聞いてたけど、
ほんまその自信度がうかがえるラインナップです。

一寸法師
▲トマトとクリームチーズの生ハムサラダ(700円)
一寸法師
▲白菜キムチ、ナムル盛り合わせ(680円)

で、ビールのアテにキムチとナムルをつつきつつ、
肉メニューのトップに選んだのはこのタタキ!

一寸法師
▲特撰あかみ炙り肉(1380円)
一寸法師

これがサイコ――――――に旨いっ!!
ひと口食べてその凝縮された旨みに思わずのけ反りました!スゴイ!!

一寸法師
▲名物和牛厚切りタン(1980円)
一寸法師
一寸法師

この分厚いタンは塩とレモンで頂きます!
弾力あって噛む毎に肉汁がジュワッ!くぅぅ~旨い!!

一寸法師
▲至宝一寸ロース(1980円)
一寸法師

「一寸ロース」はわさび醤油で。
いや~さすが精肉店直ですね~!たまらん旨さ!!

一寸法師
▲極カルビ・タレ(950円) ※2人前
一寸法師
▲あっさりタレロース(880円)

タレ焼きも旨いなぁ。
タレがあっさりした感じで食べ飽きない味なんですよね~。

ここで、私はハイボー、父は焼酎炭酸割、母はワインにスイッチ。

一寸法師
▲角ハイボール(400円)、MEDOC(4500円)

「しかし何で今日はココに来ようと思ったん?」

「いや、前にもお母さんと来たことがあるんや」

「でも満席で入れなかったのよ」

「そんな人気ならいつか食べたい、と思うやろ?」

「そらそやね。で、前に来たのはいつの話し?」

「あれはいつやったかなぁ?」

「え~と去年の…6月頃かな。生レバーの最後の日やったんよ」

「え??…それってどこの焼肉屋も満タンコになった日やん!(笑)」

一寸法師
▲上テッチャン(750円)
一寸法師
▲上タレハラミ(1180円)

でも、私たちが入店した頃はまばらやった客も30分後にはみるみる満席に。
ホンマにココ正真正銘の大人気店やわ~!

一寸法師
▲ミノサンド(780円)
一寸法師
▲大山地鶏(500円)

いや~ホンマ、全~~部旨かった!
でもあの炙り肉が一番感動したかな。

しかしうちの両親もまだまだ元気で何より。
何でもよぉ飲べよぉ飲んで…、それが一番ですよね。


最後にいつものおやじギャ句
「両親に 一寸法師で ちょっと奉仕」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!

一寸法師
京都市北区紫竹下緑町89 ツインエイトイマムラビル5F [地図]
075-493-2330
http://issunboushi.com/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:16  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/911-4eb352cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |