2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.06.07 (Fri)

【0次会】Kitchin いちまさ

0次会/06月05日水曜会>

なんや梅雨入り宣言が出たとたん、
全く雨が降らなくなったような…。

我々ハシゴ酒族にとっては嬉しい事やけど、
雨を乞うてる人もこの時季たくさんいるにゃろなぁ。


『Kitchin いちまさ』/千本丸太町

Kitchin いちまさ

で、今週の水曜会はこのお店からスタート!
ネットでこの「生ビールセット(690円)」を見つけ飛びつきました(笑)。

Kitchin いちまさ

前にも書いたけど、店選びで一番ムズイのが実は0次会
そんな0次会のお店の理想の条件は、


まず勿論1次会の近くにあり、ビールが安く、

サク飲みできそうな雰囲気で、

できれば付き出しなしで、

「ちょい飲みセット」的なものがあればバンバンザイ。

ハイボールも安かったりして、

料理をちょっとしか注文しなくても温かい目で見守り、送り出してくれるお店。


…ね、ハードル高いでしょ?(笑)

なので皆さん、上記に当てはまるお店を知ってたらメール下さい!
逆にそのお店ありきで1と2次会を企画しますんで(笑)。


で、店前で大ちゃん大ちゃんトシさんトシさんと落ち合い一緒に店内へ。

Kitchin いちまさ

トシさんは今夜が水曜会初参加の男性。歳は私の1コ上。
明るく温厚な方で、勝手に気が合うわ~と心で思いました(笑)。

Kitchin いちまさ

お店は優しそうなお母さんが一人で切り盛りしてはって、
一品メニューも結構種類多く揃っています。

Kitchin いちまさ
▲生ビール

んじゃまずははじめましての乾杯!
いや~よぉ冷えてて旨い!喉が鳴るなりほうれい線。

と、次に運ばれて来たセットの料理がスゴかった。
生ビールにこれがついて690円は絶対お得ですね~!

Kitchin いちまさ

味もイイしボリューム満点!
お母さんに「豪華ですね~」と言うと「そんなことないよぉ…」って照れはった。

Kitchin いちまさ
▲ウイスキーハイボール(380円)

ここでトシさんのお仕事を訊いてみて仰天!
大ちゃんと2人で「なんと羨ましい…」と顔を見合わせました。
それほど誰もが夢見る仕事をしてはるんです(AV男優じゃないよ)。

Kitchin いちまさ

それで興奮したか(AVでじゃないよ)ハイボールをお代わり。
ちょっと飛ばし気味や。しかもこのハイボールがかなり濃い!

んじゃ、コレを飲んだら1次会に向かいましょうか。
いや~ココ、お母さんも気さくでエエお店でした!

Kitchin いちまさ

しかし「ごはんのお好み焼き」ってすごく気になるやん。
次来た時頼もうかな…ちょっと勇気いる商品名やけど…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「勇気出し その商品名 言う気だし」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


Kitchin いちまさ
京都市中京区聚楽廻東町3-10 [地図]
080-4093-2737
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26021633/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんトシさん
【お支払い】4390円/3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:32  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/912-786f5941

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |