2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.06.10 (Mon)

【1次会】京都中京 ホルモン丸

1次会/06月05日水曜会>

で、6月一発目の1次会は焼肉!
千本丸太町交差点の100m西にあるお店です。

「安くて旨くて量もある」との評判を訊いてたので
ずっと来てみたいと思ってたんですよね~。


『京都中京 ホルモン丸』/千本丸太町

京都中京 ホルモン丸

『ホルモン丸』っていう店名もまたイイ感じ。
その「安くて旨い」のイメージが湧きやすい名前ですね。

京都中京 ホルモン丸

と、サーリさーりじゅんさんじゅんさんも到着し一緒にいざ出航~!
2階の座敷席を貸切状態にしてくれてはりました。

京都中京 ホルモン丸

すぐに、こうちゃんこうちゃんポン吉ポン吉ろ~にんろ~にんも現れ乾杯から!
しかしこうちゃんはずっと参加してくれてはるなぁ。もうレギュラー入り確実ですね(笑)。

京都中京 ホルモン丸
▲生ビール(450円)

いや~味はわかってるし何度も体験してるのに、
何でひと口目のビールは何度飲んでもこんなに旨いんでしょう?

京都中京 ホルモン丸京都中京 ホルモン丸京都中京 ホルモン丸
京都中京 ホルモン丸
▲キムチ盛合せ(600円)、ナムル3種盛(500円)

と、ここで狂さん狂さんと水曜会初参加のバンくんバンくんが登場し再乾杯!
しかしバンくんの似顔絵似てねぇなぁ。もっと若くて男前やし…メンゴ。

京都中京 ホルモン丸

で、まず頼んだ肉はカルビ!並と上があり、並をチョイス。
そりゃあーた、この商品名見たらどっち頼む?並でしょ~!

京都中京 ホルモン丸
▲並でも美味しいカルビ(1人前680円) ※写真は2人前

いや~確かに並とは思えぬ旨そうな肉!
ボリュームもあってCP高いわ~。

京都中京 ホルモン丸

で、早速焼いて食べてみたらバリバリ旨い!
肉もイイし付けダレも旨い。タレはこんな澄んだタイプ。

京都中京 ホルモン丸

これが焼けた肉の余分な脂を流すと同時に、
タレの旨味をしっかり肉にコーティングしてくれるんです。

ん~でもやっぱり「上」も気になる。これより旨いにゃもんなぁ。
てなワケで結局注文!また商品名がエエわ(笑)。

京都中京 ホルモン丸
▲やっぱり美味しい上カルビ(1人前880円) ※写真は2人前

ほぉ~!さすがに見た目から違う。
並と上の違いってサシの差かな?もっと別の基準があるんかなぁ?

で、焼いて食べたら柔らかくてめちゃくちゃ旨い!
今宵初参加のトシさんトシさんも「やっぱり上は上ですね(笑)」って。

京都中京 ホルモン丸

と、ここでヨッシーヨッシーりんちゃんりんちゃんが到着。
ヨッシーは「今から参加したい」って急遽電話くれはったんですよね~。

京都中京 ホルモン丸
▲マッコリ 750ml(1280円)
京都中京 ホルモン丸

で、2人にも新人の2人を紹介。
すると大ちゃん大ちゃんがバンくんの職業を一発で当てはり、
思わずバンくんも「何でわかったんですか…?!」。
大ちゃん曰く、彼の雰囲気ですぐわかったらしい。

京都中京 ホルモン丸
京都中京 ホルモン丸

いや~ホルモン系もさすがに旨いなぁ。
実はココ、じゅんさんじゅんさんは3回目の来店なんやて。
じゅんさんが再訪しはるお店やったらそら旨いはずやわ。

んじゃそろそろ2次会に移りましょう!
ほんと安くて旨かった!評判通りのイイお店でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「サシが違う 上のお肉は さすがちゃう?」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


京都中京 ホルモン丸
京都市中京区聚楽廻中町27-14 [地図]
075-822-1578
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26016277/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃん狂さんろ~にんこうちゃんトシさんバンくんサーリじゅんさんりんちゃんヨッシー
【お支払い】44550円/12名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
19:09  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/913-f6919d2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |