2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.14 (Fri)

【0次会】風見家

0次会/06月12日水曜会>

どうせ水曜日なんやろなぁ、
近畿に直撃するのは…

なんて思ってた台風3号は奇跡的に逸れて、
久々にイイ天気の水曜会開催となりました!


『風見家』/高辻高倉

風見家

で、今宵の0次会に選んだのはこのお店。
生ビールが1杯400円というのに惹かれたんですよね~。

風見家

やっぱりサク飲みの0次会は価格もサクっとがイイ!
ダルマッシュダルマッシュ大ちゃん大ちゃん豚金親父豚金親爺も到着し一緒に店内へ。

…と、入ってすぐのカウンター席はほぼ満席!
「4人、イケますか?」と訊くと「奥へどうぞ~」って。

風見家

へぇ~店の奥には座敷席もあるねんや~。
しかしまさかこんなに人気してるお店とは…。(失礼やろ)

んじゃ、まずは4人とも生ビールで乾杯しましょ!

風見家
▲生ビール(400円)

値段が安いから小さ目グラスなのかもと思ってたけど、
ちゃんとジョッキで出て来ました。ナイスですね~!

風見家
▲付き出し

で、豚金親爺に「料理は親爺が選んでください~」と言うと、
「ええ?何でもエエんちゃうん?」と言いつつ「じゃあコレとコレ」。

風見家

やっぱり何でも一番うるさい人に決めてもらうに限りますよね。
…って、親爺がうるさいのは勿論“味に”ですよ(笑)。
いらん事言うたらまた怒鳴られるわ…(笑)。

風見家
▲牛すじ煮込(450円)

ココ、ご夫婦(やと思う)で切り盛りされてるんですが、
お母さんのホンノリした接客の感じがむちゃ心地イイんです。
ダルマッシュも「雰囲気エエお母さんやね」って。

風見家
▲串カツ盛り合せ(500円)

と、ココでポン吉ポン吉じゅんさんじゅんさんが相次いで登場し再乾杯。
じゅんさんは勿論最初は“二刀流”から!両手に、生!

風見家
▲ハイボール

じゅんさん、いつも1杯目は水のように飲み干さはるんです。
なのでどうせすぐお代わりするなら最初から2杯頼んどけ~ってワケ。

風見家

と、ここでこうちゃんこうちゃんが滑り込みで登場~。
0次会終了まであと10分しかないのに顔出してくれはりました。

風見家
▲出巻(350円)

で、最後にじゅんさん注文の出巻を食べてお勘定。
帰る時にはカウンターのお客さんも更に増えてましたわ。
ホンマよぉ人気してはるお店やなぁ。
これははお母さんのあの“ホンノリ効果”に違いない…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「おかわりを なぜしないのか おわかりを」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


風見家
京都市下京区高辻高倉西入ル [地図]
075-352-8058
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26020448/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃん豚金親父こうちゃんじゅんさん
【お支払い】8400円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:50  |  ※居酒屋  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/915-249734d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/15 09:02)

京都市下京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/06/15(土) 09:02:29 | ケノーベル エージェント

▲PageTop

 | BLOGTOP |