2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.17 (Mon)

【1次会】GOICHI PIZZA

1次会/06月12日水曜会>

0次会から徒歩でほんの30秒。
今夜の1次会は高辻高倉の南西角にあるこのお店。


『GOICHI PIZZA』/高辻高倉

GOICHI PIZZA

1年前にOPENしたピザのお店でずっと気になってました。
まず店名の「ゴイチ」という響きがイイと思いません?

個人名なのか何かの語呂なのかわからないけど何かエエ感じ。
やっぱり店名は大事ですよね。「豚金」なんてサイコ―やと思う(笑)。

GOICHI PIZZA

店内は白と赤が基調のPOPなシャレたイメージ。
さすがにこういう雰囲気やと女性のお客さんが多いなぁ~。

GOICHI PIZZA

で、席には番頭さんのように狂さん狂さんが座ってはって、
「いらっしゃい」「お待たせしました」でまずはドリンクから!

GOICHI PIZZA
GOICHI PIZZA
▲アルパカシャルドネ(2300円)、コンテディカヴールスプマンテ(2500円)、生ビール(500円)

と、遅れてたかんちゃんかんちゃんも間に合って一緒に乾杯。
しかしワインもスプマンテも安い設定なのが嬉しいですね。

GOICHI PIZZA

で、料理は、とりあえずピザは〆に取っておいて、
軽い前菜などをじゅんさんじゅんさんじゅんさんと相談してチョイスしました。

GOICHI PIZZA
▲前菜おまかせ盛り合わせ(980円)
GOICHI PIZZA
▲本日の鮮魚のカルパッチョ(600円)

カルパッチョって絶対頼んでしまうなぁ。本日の鮮魚は本マグロでした。
しかし店内よぉ混んでるのに酒も料理も小気味好く出て来てイイ感じ。

GOICHI PIZZA
▲角ハイボール(600円)、アルパカカベルネ(2300円)
GOICHI PIZZA
▲肉盛り合わせ(980円)

いや~こういう大皿のボリューミーな料理は好きなぁ。
大勢で来る時ほどこういう盛りの料理は重宝できますね。

GOICHI PIZZA
▲パテ・ド・カンパーニュ(780円)
GOICHI PIZZA

で、赤白ツートンのワインが来たところで、
いよいよ〆のピザをオーダーしましょ~!

ココのピザを焼く窯はこんなにもカラフルなんですよ。

GOICHI PIZZA

そしてしばしして焼き上がったのがこの2枚!
どちらも10カットでお願いしました。

GOICHI PIZZA
▲マルゲリータ(1280円)
GOICHI PIZZA
▲チチニエリ(1480円)

「チチニエリ」ってトマトソースベースのピザで、
釜揚げしらすや水菜が載っててかなり旨い!!

んじゃ、これ食べたら2次会に移動しましょか~。
いや~店主さんもエエ方やし、まだまだ人気の出そうなお店でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「女性客 だけでこの店 埋~まんね」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


GOICHI PIZZA
京都市下京区葛籠屋町498 デイジーコート1F [地図]
075-344-3177
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26020427/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃん豚金親父狂さんこうちゃんじゅんさんかんちゃん
【お支払い】27740円/9名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:01  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ピザは・・・

やっぱり「石窯」やね~!イタリアから職人さんをわざわざ呼ぶ時もあるそうな!USJの「アズーラ・ディ・カプリ」も、確か石窯やったはず!
モンスケ |  2013.06.18(火) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ピザは・・・

>モンスケさん

自宅の庭に「石窯」を作る一般人もいてはるそうですよ。
やっぱりピザは焼きたてが美味しいですもんね~。
ヒノッチ |  2013.07.01(月) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/916-cac33663

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |