2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.06.19 (Wed)

【2次会】居酒屋 りらく

2次会/06月12日水曜会>

いや~お腹も膨れたし結構酔いも回ったなぁ。
そばにベッドがあったらすぐ寝れそうなレベル。

でも水曜会は今夜もまだ続くのです、
そこにお店がある限り!!

…ではなく、
次も予約をしてるから…(笑)。


『居酒屋 りらく』/高倉綾小路

居酒屋 りらく

で、今夜の2次会に選んだのはココ。
縦長の大きな提灯が目を引く居酒屋サンです。

居酒屋 りらく

和と洋が融合したモダンな空間の店内は、
テーブルのレイアウトがちょっと変わってて面白い。

居酒屋 りらく居酒屋 りらく

ココから参加のバンくんバンくんもちょい遅れで登場し、
まずは各自好きな飲み物で乾杯しましょ~。

居酒屋 りらく
▲生ビール中(550円)、角ハイボール(400円)、酔鯨(500円)

バンくんは初参加の先週に続き連続で参加してくれはりました。
ほんまホッコリするエエキャラしてはるんですよね~。

居酒屋 りらく
▲付き出し
居酒屋 りらく
▲焼そら豆(400円)

で、料理はバンくんに食べたいものを注文してもらいました。
我々は1次会で満腹になってしもたんですよね…。

居酒屋 りらく
▲砂ずり(120円)、むね梅しそ(180円)

しかしココ、焼鳥の注文は1本からOKというスバラシさ。
まぁ、9人もいてホンマに1本しか頼まない我々もどうやけど…(笑)。

と、ハイボールをお代わりしようとしたら豚金親父豚金親爺が、
「せっかくやし、エエやつにしたら?」って。

居酒屋 りらく

そうそうココは色々なハイボールを揃えてはるんです。
ならばお言葉に甘えて「山﨑プレミアムハイボール」なんぞを注文。

居酒屋 りらく
▲山﨑プレミアムハイボール(580円)

で、一緒に同じのを頼まはったバンくんと乾杯しようとしたら、
「これも撮っておいて~!」
って親爺があっちこっちから腕を出して邪魔する邪魔する(笑)。

居酒屋 りらく
居酒屋 りらく

どうやらこのブレスレットを写してほしかったみたい。
コレ、親爺の奥様の手作りらしい。

居酒屋 りらく
居酒屋 りらく

よぉ見たら確かにむっちゃカッコエエ。
しかし親爺の奥様はほんまセンスあって手先が器用やなぁ~。

んじゃこれにてそろそろ今夜もお開きですね~。
今週も楽しい水曜会でした!お疲れ様でした~!


あ、そうそう…、

今夜の各お店に予約する時に気が付いたんやけど、
実はココ(2次会)の電話番号の下4桁が何と、

1次会のお店のと全く一緒だったんです!

こんな偶然もなかなかないですよね~。
この番号でナンバーズ4でも買ってみよかな…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「ミサンガを 作ってくれたよ かみさんが」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


居酒屋 りらく
京都市下京区高材木町228-1 アルテビル高倉1F[地図]
075-352-3177
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26003952/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃん豚金親父狂さんこうちゃんバンくんじゅんさん
【お支払い】16300円/9名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:09  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/917-582505e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |