2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.21 (Fri)

【0次会】風景

0次会/06月19日水曜会>

「さすが水曜やな」

と、またもや水曜日に崩れた天候を父に笑われた後、
今夜の水曜会に向かったのは錦市場の西側。

風景

ほんま何で水曜はほぼ天気悪いにゃろ?
父までそう思ってたとは、よっぽどやで(笑)。


『風景』/錦小路高倉

風景

で、0次会に決めてたお店はココ。
昼は定食屋で夜は居酒屋という典型的なサラリーマンの味方なお店。

しかし何故に店名を「風景」にしようと思わはったんかな?(笑)
…と、店前の看板にこんなラッキーな文字を発見!

風景

何と明日(6/20)まで生ビールが一杯260円!!
周年記念中で、26周年やから260円みたい。

いや~ツイてるわ~!
皆も喜ぶに違いない!!

と思いつつ待ってると、
ヒノッキヒノッキケンちゃんケンちゃん大ちゃん大ちゃんバンくんバンくんが到着。

大ちゃんに「このお店、今は生ビールが安いんですよ!」と言うと
「え?事前にちゃんと調べてくれてたんですか?さすが!」
「いえいえ、ただのたまたまです…(笑)」

風景

で、時間になったので階段でお店のある2階へ。
しかし街中とはいえ2階にあって26年かぁ。スゴイですよね。

風景

店内はカウンターとテーブル席が2卓。
サラリーマン客がたくさんいはり、我々はカウンターに横並び。
すぐに豚金親父豚金親爺、少し遅れてダルマッシュダルマッシュも到着して乾杯から。

風景
▲生ビール(470円→260円)

うぅ~旨い!!!管理の行き届いた味!
ジョッキも冷えててこれが260円とは、ごっつぁんです!!

風景風景

アテはスピードメニューから「枝豆」と、
豚金親爺リクエストの「ポテサラ」を注文。

風景
▲枝豆(300円)
風景
▲ポテトサラダ(300円)

このポテサラをひと口食べて「ん…?こら旨い!!」。
隣のヒノッキも「軽くてまろやかで旨いポテサラや」、
70点以上をなかなか付けない豚金親爺も「これは85点!」って。
ビールも料理もこだわってはるなぁ。さすが26年続くだけある。

風景
▲イカの塩焼き(600円)

で、生ビールを各自もう1杯ずつと、
イカを頼んでこの0次会は終了~。

「またゆっくり来ます!」と店主さんに挨拶し清算を終え、
階段を下りてるとダルマッシュが

「しかしヒノッチは、すごいリサーチ力やね」
「?」
「ココのビールが安くなるのをちゃんと下調べしてたんやろ?」
「え?あ、いえいえ実はたまた……ま、いいか…(笑)」


最後にいつものおやじギャ句
「水曜日 雨、雨、やはり “水”の日だ」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


風景
京都市中京区錦小路高倉西入ル西魚屋町592 コーポ沢吉2F [地図]
075-255-7650
http://fukei.okoshi-yasu.com/

【参加者】ヒノッチヒノッキダルマッシュ大ちゃん豚金親父ケンちゃんバンくん
【お支払い】6940円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:58  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ここか~!

「あい和」はんで、豚金親爺はんがポテトサラダを褒めてたお店って・・・定食で何回か行ってたですわ!
モンスケ |  2013.06.22(土) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ここか~!

>モンスケさん

いやいやホント、美味しいポテサラでしたよ。
定食も豊富で、「ソースかつ丼とざるそばのセット(880円)」が超気になりました!(笑)
ヒノッチ |  2013.07.01(月) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

■ここ知ってます

このお店ができた頃に行ってました。修ちゃんと^o^なつかしいですね
田中くんママ |  2013.07.01(月) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ここ知ってます

>田中くんママ さん

おお~そうなんですか~!
確かにちょい飲みからがっつり食べまで使えるイイお店ですよね!
ヒノッチ |  2013.07.03(水) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/918-40324194

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |