2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.05 (Fri)

【0次会】ハウスミュンヘン

0次会/07月03日水曜会>

わかってたよ、うん、

予想通りや予想通り。

予想通りの、雨…。

今夜の水曜会はPちゃんPちゃんが企画してくれたんですが、
1次会に指名してはったのは高島屋のビアガーデン。

ミュンヘン 四条河原町店

ただでさえ水曜会の日は天気が悪い事が多いから、
ビアガーデンは危険ちゃうかなぁ~って思ってたんです。
なぜか天気の神様は水曜会に意地悪なんですよね~(笑)。

ハウスミュンヘン

案の定この雨で早々に中止が決定。鴨川の川床も商売あがったりですね。
すぐさまPちゃんは代わりのお店を大慌てで探してくれはりました。

で、無事お店も確保してくれてまずはその前の0次会から。
選んでくれてたお店はココ!


『ハウスミュンヘン』/四条河原町

ミュンヘン 四条河原町店

去年の12月にOPENしたビアレストランミュンヘンの姉妹店。
西隣にある本店と違って料理の“少量サイズ”があるらしい。

ミュンヘン 四条河原町店

落ち着いた「大人なビアホール」な雰囲気の店内は、
カウンター席とその背後と奥にテーブル席が。

ミュンヘン 四条河原町店

大ちゃん大ちゃんバンくんバンくん、Pちゃんも到着し、
乾杯はもちろん生ビールでしましょ~。

…が、生のサイズが色々あって悩む悩む。

ミュンヘン 四条河原町店

で、「じゃあ『大ジョッキ』くらいイットク?」と言うと大ちゃんが、
「それなら『ジャンボ』の方がよくないですか?たった+190円やし」

てなワケで、皆『ジャンボ』サイズに決定し、
数分後出て来たのがホンマにめっちゃジャンボ!!

ミュンヘン 四条河原町店

コースターがその役割を果たすギリギリのサイズでありますっ!!

ミュンヘン 四条河原町店

と、ここで豚金親父豚金親爺登場で親爺分の生を待って乾杯!

ミュンヘン 四条河原町店
▲生ビールジャンボ(1090円)、ハーフ&ハーフジャンボ(1140円)

Pちゃんと親爺は「ハーフ&ハーフ」を注文しはりました。
しかし重い…。狂さんなら絶対持ち上げられない重量です(笑)。

ミュンヘン 四条河原町店

そしてサービスのポップコーンを頂きながらフードを吟味。
ほんま、鶏の唐揚にもハーフサイズがあるんですね~。

ハウスミュンヘン

で、選んだのは親爺リクエストの「ポテサラ」と、
やっぱりミュンヘンと言えばの「鶏の唐揚」!

ハウスミュンヘン
▲若鶏の唐揚・骨なし(4個840円)

いや~さすがに唐揚げが揚げたてジューシーで旨い!
1個が大きいから2個か4個かで迷ったけど4個で正解。

ハウスミュンヘン
▲ポテトサラダ(500円)

と、豚金親爺が、「しかし、次の1次会は飲み放題の店になったんやろ?」

「ええ、そうです」

「普通、飲み放題やったら喉カラカラで行くもんちゃうん?」

「ええ、普通そうでしょうね」

「そやのに何で俺たちはその前にビールを、しかもこんなでかいやつ飲んでるねん?!」

あはは、ほんまや~(笑)。
バンくんなんてココの前に1人で沖縄のお店行って泡盛飲んで来たらしい。
ま、損得勘定じゃなく、皆との楽しい時間を取ってるってことで…。

ではでは頑張って飲み干してそろそろ1次会に移動しましょう~。

そうそう、ビアガーデンは今月末にリベンジする予定です!
今度こそ晴れますように…。


最後にいつものおやじギャ句
「ミュンヘンで 2個より4個 倍得るん」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


ハウスミュンヘン
京都市中京区河原町四条上ル一筋目東入ル [地図]
075-212-2247
http://www.kyoto-munchen.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃん豚金親父Pちゃんバンくん
【お支払い】6870円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
20:29  |  ※食堂、レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ビアホールおしゃんですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

今月末のビアガーデンは絶対行きたいです!!
楽しみにしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ぽんぽん |  2013.07.06(土) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>ぽんぽん

了解~!

ってか「おしゃん」て何?(´゚艸゚)
ヒノッチ |  2013.07.10(水) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

ええええええ((((((;´Д`)))))
ジェネレーションギャップ(笑)

「おしゃれ」ってことですよ~(・∀・)♪
ぽんぽん |  2013.07.11(木) 07:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/924-12b9ac89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |