2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.07.09 (Tue)

【2次会】縄手ワイン食堂

2次会/07月03日水曜会>

いや~食ったわ飲んだわで、大満足の大満腹!
最後のとんかつとそうめんのダメ押しがマジ利いた…(笑)。

で、皆でぶらぶら歩いてやって来た2次会はココ。
PちゃんPちゃんチョイスのカジュアルフレンチのお店です。


『縄手ワイン食堂』/大和大路四条

縄手ワイン食堂

ココ、ず~っと気になってたお店なんですよね~。
水曜会にはワイン好きが多いのでいつか来ようと思ってました。

縄手ワイン食堂

ほら、2次会ともなると皆酔いも回ってチト騒ぐじゃないですか。
その時にフレンチやイタリアン、バーなんかは選びづらい。

でも同じフレンチでもこやって店名に「食堂」なんて付いてたら、
そういうのに大目なお店なんかな~って選びやすくなるんでよね~。
(だからって騒いでいいワケではない)

縄手ワイン食堂

で、賑わった店内は圧倒的に女性客が多い。
このイイ雰囲気とイケメンスタッフさんが揃ってるせいやろな。

縄手ワイン食堂

と、ココから参加のゆきやんゆきやんくまちゃんくまちゃん
そしてろ~にんろ~にんも到着して勿論ワインで乾杯!

縄手ワイン食堂
縄手ワイン食堂

ほんまは愛ちゃん愛ちゃん1次会で帰るはずやったのに、
皆に理由を聞かれ「そんな理由じゃ帰さへん!」と引き留められ、
この2次会にも参加するハメとなりました。

縄手ワイン食堂

愛ちゃんが早く帰りたかったその“理由”とは、
「明日、会社のトイレ掃除当番だから」やって(笑)。
朝、少し早くに行かなアカンらしい。

縄手ワイン食堂

で、「それでは早退届は受理できない」とつっぱねられ、
「いつもより30分ほど早く起きるればいいだけのことやろ?大丈夫大丈夫」と丸め込まれ、
「どうせ誰も(掃除を)したかわからへんて。ちょっとだけ早く行ってしたことにしとき」
とスバラシイ入れ知恵までされたら、そら帰れヘんわな(笑)。

と、ここでりんちゃんりんちゃん登場で再乾杯!

縄手ワイン食堂

でね、
何故か料理の写真はこれしか残ってないんだよ…。

縄手ワイン食堂

ほんまにこれだけしか頼まなかったのか、
それとも色々あったのに酔って撮り忘れたのか?

…とにかく今週もベロンチョになった楽しい水曜会でした!(笑)
んじゃ皆さんまた来週、お疲れ様でした~!!



さ~て、来週の水曜会は?!


チータラちゃんですぅ。

早くも近畿地方も梅雨明けしましたですぅ。
平年より2週間ほど早いそうでしゅね。

しゃて次回は、

・豚金親爺リクエストのバー(0次会)
・京大近くの激安焼肉店(1次会)
・ご夫婦経営のアットホームな居酒屋サン(2次会)

の3本でちゅ。

また来週も観て下さいね~!
ンガフフ。(古っ…)


最後にいつものおやじギャ句
「掃除番 愛ちゃんに皆 手荒いね」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


縄手ワイン食堂
京都市東山区大和大路四条下ル亀井町40 [地図]
075-561-2217
http://www.hotpepper.jp/strJ000768825/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃん豚金親父Pちゃん狂さんろ~にんこうちゃんバンくんゆきやんくまちゃんりんちゃんまるちゃん愛ちゃんすなちゃんもしたん
【お支払い】37000円/16名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:11  |  ※ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■我が学区!!

またまた、我が学区に出没されましたね。いつかニアミスしそうです。
祇園の釣師 |  2013.07.09(火) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

いつも、楽しく拝見させていただいてます
ところで、0次会のハウスミュンヘンと
2次会の縄手ワイン食堂の間の1次会が見当たらないのですが?
ぢる |  2013.07.09(火) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

次回の水曜会は

0次会 リ○○食堂もしくはバー転○
1次会 さ○○や
2次会 ○吉

でしょうか。笑
ciFT |  2013.07.10(水) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 我が学区!!

>祇園の釣師 さん

またまたお邪魔しました~!
是非是非、いつか祇園の釣師さんに遭遇したいです!!(笑)
ヒノッチ |  2013.07.10(水) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>ぢるさん

コメント有難うございます!

そうなんです…、
2次会のを上書きしてしまったみたいで…。
また書き直してUPします。
ご指摘有難うございました~!


ヒノッチ |  2013.07.10(水) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>ciFT さん

予想有難うございます!!(笑)

すんごく鋭いです!
0次会は当初、「バー転○」の予定だったし…。

正解はまたブログで確認してくださいね!

ヒノッチ |  2013.07.10(水) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/925-c866815d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |