2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.07.12 (Fri)

【0次会】蓮

0次会/07月10日水曜会>

いや~毎日エグい暑さですよね~。
7月中旬でコレって8月になったらどうなるんやろ?
人間の身体が耐えうる気温を超えない事を祈るばかりです。

アートステーション

で、今夜は水曜会!
祇園祭間近で混雑する街中を外してやって来たのは川端今出川。

蓮

ココから東に150m行った南側が0次会のお店。
豚金親父豚金親爺からリクエストされたショットバーです。


『蓮』/川端今出川

蓮

ちょっと下がったトコにあるので通り過ぎそうになったけど、
既に店前に揃ってたメンバーを見つけてクルリとターン。

蓮

ココ、数か月前にOPENしたばかりのお店らしい。
「蓮」は「れん」と読むみたいです。

蓮

で、親爺を先頭に、私、大ちゃん大ちゃん
そして初参加の女性2名の順で階段上がって店内へ。

蓮

イケメン店主さんがひとりで切り盛りしてはる店内は、
落ち着いた雰囲気で居心地の良さげな空間。

蓮
蓮

我々は奥のテーブル席に座り、まずは乾杯から。
初参加の女性はもっちもっちせいちゃんせいちゃんで職場仲間らしい。

蓮
▲ハートランド生(600円)

ずっとブログを読んでくれてはって参加したいと思ってくれはったみたい。
特にもっちは「第1巻」も全て読破してくれはったんやて。嬉しいなぁ。

で、料理は親爺が店主さんに「お勧め出して~」で
まず出て来たのがこのくん製盛り合わせ。

蓮
▲自家製くん製盛り合わせ

おお~こらスゴイ!
鯖、鶏もも肉、チーズが人数分カットしてくれてはります。

「うずら卵は1個足りなかったのでサービスです」と店主さん。
しかも値段を訊くと、これでたったの600円やって。スバラシイ!!

蓮

この後「おそうざい盛り合わせ(600円)」も出してくれはったけど、
何故か写真を撮るのを忘れてた…。
ちなみに・塩漬けトマト・ラタトゥーユ・オイルサーディンの3品で
どれもめっちゃ旨かったです!

蓮

で、皆が生ビールをおかわりする中、私はやっぱりハイボール。
と、せいちゃんは何と「日本酒くださ~い」やて!

蓮
▲ハイボール(600円)、睡龍(600円)

「0次会から日本酒とは飛ばすなぁ」と親爺もびっくり。
ま、私は、せいちゃんは“だいぶイケる口”やと
最初見た瞬間から思ってましたけどね(笑)。


…と、人数より1個少ないうずら卵を指差し、
大ちゃんが「ボクはいいんで皆でどうぞ」って。

私「いやいや、じゃあ公平に『グーとパー』で決めましょう。1人やったらその人が食べられないってことで」

豚「そんなんで、すぐ決まるか?」

私「まぁやってみましょう」

てなワケで、とりあえず、

「グっとっパッ!」


豚:パー
大:グー
せ:パー
も:パー
私:パー

何とまさかの1回目でケテ~イ!
しかも1人になったのは大ちゃんという…(笑)。

しかしせいちゃん笑いすぎやろ(笑)。

蓮

このうずらが半熟でめちゃくちゃ旨い!
どのくん製も煙臭さがあまりない上品な味でした。

んじゃ、そろそろ1次会に向かいましょうか~。
サク飲みにもゆっくり飲みにも適したベリグーなお店でした!
新人のお2人も明るいので、今夜も楽しい水曜会になりそうですよ~!


最後にいつものおやじギャ句
「グーとパー やったお店は グーなバー」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!



京都市左京区田中下柳町8-12 [地図]
075-752-6251
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26022378/

【参加者】ヒノッチ大ちゃん豚金親父もっちせいちゃん
【お支払い】7200円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:09  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

外食したい・・

あー 外食したい・・

yuka |  2013.07.16(火) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>yukaさん

外食しましょ、
そう、しましょ…(笑)。
ヒノッチ |  2013.07.16(火) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.17(水) 13:16 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/928-a98fe21f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |