2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.07.16 (Tue)

【1次会】あじから 京大前店

1次会/07月10日水曜会>

んじゃ、ボチボチ歩いて1次会のお店へ!
場所は百万遍の交差点から京大を越えたまだ東。

アートステーション

途中、ニッチンニッチンじゅんさんじゅんさんと会い、
新人のお2人を紹介しながら一緒に向かったのはココ!


『あじから 京大前店』/吉田本町

あじから 京大前店

滋賀の南草津にあるお店の2号店で、昨年OPENしたらしい。
ネットでココのコースが安いのを知り予約してみました。

あじから 京大前店

お店の(?)可愛いお嬢ちゃんが出迎えてくれはって、
我々は階段で案内された2Fの座敷席へ。

あじから 京大前店

先に着いてはった狂さん狂さんに挨拶し、
まずは好きなドリンクで乾杯しましょ~!

あじから 京大前店

今夜頼んでたコースは「焼肉コース」で、
90分飲み放題が付いてひとりたったの3000円!
ただしこれは月~木の価格で、週末は3500円になるらしい。

あじから 京大前店
あじから 京大前店

もひとつお安い「名物コース(2500円)」にしようかとも思ったけど、
メインが鍋だったのでさすがにこの時季はやめときました。

あじから 京大前店
▲名物鶏皮と名物三角軟骨

で、まず出て来たこの鶏皮と軟骨を豪快に焼き、
少し塩を振って食べたら、うんイイ味!
値段が安いのでちょっと疑ってたけどちゃんと旨いです!

あじから 京大前店

と、ここからの料理の写真は焼き係で忙しい私に代わり、
今夜水曜会初参加のもっちもっちが買って出てくれました。

あじから 京大前店
▲大根サラダ
あじから 京大前店
▲枝豆

おお~綺麗綺麗!
さすが第1巻から読み通してくれてはるだけあってアングルもばっちり!(笑)

何故かこの枝豆は店主さんがサービスで出してくれはりました。
最後のご飯とデザートをいらないって言ったのでその代わりかもね。

あじから 京大前店
▲豚塩カルビ

とココでポン吉ポン吉、そして水曜会初参加のwadacchiワダッチが到着。
ワダッチはろ~にんの友達で、超頭のイイ大学院卒の男性なんですよ~。
ろ~にんはその名の通り今だ○人生やというのに、その差よ…(笑)。

あじから 京大前店
▲名物せせり

いや~しかしどれもボリューム満点やなぁ。
タレがピリ辛なのでどんどん飲めてまた食える~!

と、隣のコンロの焼き役の豚金親父豚金親爺(プロ!)が、
おもむろにサービスでもらった枝豆を焼き始めはった。

あじから 京大前店

「枝豆も焼くんですか?」と訊くと、
「おう、ちょっと炙ったほうが旨いで」と親爺。

さっそく真似してやってたら香ばしくなってホンマ旨い!
皆さんも焼肉行った時には是非やってみるべし!

あじから 京大前店
▲黒毛和牛極上ホルモン

で、最後はプルンプルンのホルモンで〆!
いや~これでひとり3000円は値打ち大アリでした!!

んじゃ、そろそろ2次会に移動しましょうか~。
ステッカーもこんな目立つとこに…!ご馳走様でした~!!

あじから 京大前店


最後にいつものおやじギャ句
「週末は 3000円では We 食えんど」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


あじから 京大前店
京都市左京区吉田本町26 [地図]
075-708-7786
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26020926/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃん豚金親父狂さんニッチンwadacchiじゅんさんもっちせいちゃん
【お支払い】30000円/10名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:25  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■はぁぁ・・・

なんかどんどんいつの間にかメンバー増えてません(笑)あぁぁぁ~日本の焼肉食べたいわーぁぁあぁっ!
T-君 |  2013.07.16(火) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

■Re: はぁぁ・・・

>T-君

にゃは、嬉しい事ですね~!
また日本に来た時は美味しい焼肉行きましょね~!
ヒノッチ |  2013.07.23(火) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/929-9955353e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |