2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.07.17 (Wed)

【2次会】味呑房 順菜

2次会/07月10日水曜会>

さあ今夜も2次会へGO~~!

しかしノミホってのは嬉しいサービスやけど、
ダメージもすごい残るんですよね~(笑)。

アートステーション

ま、飲まなソンみたいに意地になって飲む自分の自業自得やけど。
皆さんはノミホの時は、どういう意気込みで臨まはる?


『味呑房 順菜』/吉田本町

味呑房 順菜

で、今夜の2次会はこのお店。
ご夫婦で営んでおられるという居酒屋サンです。

味呑房 順菜

この素朴で温かみのある看板もイイ感じ。
昼も定食屋として営業してはるらしいです。

味呑房 順菜

席は小上がりの座敷席を取ってくれてはって、
ココから参加のろ~にんろ~にんも登場し乾杯から!

味呑房 順菜
味呑房 順菜
▲生中(473円)、角ハイS(367円)、ドブ(473円)、竹生島(650円)

何故かこの時狂さん狂さんはメガネを外してはった。どうでもいい事やけど(笑)。
でもメガネしてはる方が若く見えるなぁ~。

んじゃ、料理もイロイロいっとこ~。

味呑房 順菜
▲〆さば(473円)
味呑房 順菜
▲酒盗(315円)

しかしココ、メニューが多いんですよね~。
ご夫婦は結構年配やのにスゴイわ。見習わなアカントコですね。

味呑房 順菜
味呑房 順菜

しかも一品一品丁寧に作ってくれはって旨い。
たまに寄りたくなるようなアットホームなエエお店です。

味呑房 順菜
▲ちくわ天(368円)
味呑房 順菜

で、今宵初参加の3人とも改めて乾杯。
wadacchiワダッチはろ~にんが誘ってくれたんです。
そのろ~にんはダルマッシュが誘ってくれたんです。
こやってどんどん輪が広がって行くなんてスバラシイですよね~。

味呑房 順菜

そして職場仲間で参加してくれはったもっちもっちせいちゃんせいちゃんには、
もう一人、職場にこのブログを読んでくれてる方がいるねんて。
是非是非その方とも一緒に飲んでみたいな~!

味呑房 順菜
▲漬物(263円)

しかしこのタイミングでの漬物ってめっちゃ旨いですよね~。
しかも漬物をちょっと食べたら、また飲めるしまた食える(笑)。

で、〆に選んだのはこの2品。

味呑房 順菜
▲豚足(630円)
味呑房 順菜
▲まんぼ焼き・スジ(630円)

豚足は「これが豚足?と思えるぐらいおいしい」
ってメニューにあったので注文したらマジ旨かったです。

まんぼ焼はいわゆるモダン焼きですね。
いや~しかし、ほんまほっこりできるお店でした!
それでは皆さん、また来週!新人さんもまた参加してくださいね~~!



さ~て、来週の水曜会は?!


こんにちは、ワカメスです。

京都では今日、祇園祭の山鉾巡行が無事行われました。
「後の祭り」って言葉は、この祇園祭が語源のようですね。

祇園祭
▲本日PM12:30御池通にて撮影

さて次回は、

・京都駅前で鍋の底を食らう!(0次会)
・家電ビルの激辛スンドゥブ!(1次会)
・1階?3階?中華ベースの創作料理店!(2次会)

の3本です。

来週もまた観て下さいね~!
最後に勝負!あっちむいて、ホイ!!(どっちやねん)


最後にいつものおやじギャ句
「ダメージを 残す飲み方 だめ、意地は」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


味呑房 順菜
京都市左京区吉田本町26-21 [地図]
075-708-7786
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26006802/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃん豚金親父狂さんニッチンろ~にんwadacchiじゅんさんもっちせいちゃん
【お支払い】20000円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:57  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.18(木) 18:50 |   |  【コメント編集】

予想,結局3軒ともはずしてましたね.笑
リベル食堂さんはビールのセットあるので,
水曜会の0次会にもおすすめですよ!!
次回予告楽しいですね!!
ブログの更新が余計楽しみになります.
ciFT |  2013.07.19(金) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>ciFTさん

予想してくれはってすごく嬉しかったです!
「リベル食堂さん」チェックしておきますね!
いつも有難うございます!
ヒノッチ |  2013.07.23(火) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/930-e7df10be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |