2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.07.24 (Wed)

【2次会】菜花亭

2次会/07月17日水曜会>

そして2次会に選んだのはタワービルにあるこのお店。
ココのラーメンがまた絶品なんですよね~。


『菜花亭』/京都タワービル

菜花亭

お店は1Fと3Fの2フロアあって我々は3Fへ。
予約した時に「3Fにお席を用意しておきます」って言われてました。

で、1台しかないエレベーターには全員は乗れず、
「お先にどーぞ。ボクたちは次の便にします」とプーサンプーサン

アートステーション

ありゃりゃすいません…と思いつつ3Fで降りたら、
そこにはプーサンたちの姿が!「え?!」

菜花亭

「やった~勝った~!ハァハァ」とプーサン。
階段を全速力で駆け上がって来はったらしい。お疲れ様です(笑)。

菜花亭

で、ここから参加のモンちゃんモンちゃんもヨドバシのトイレから合流し、
まずは各自好きなドリンク頼んで乾杯から!

菜花亭
▲玉乃光300ml(780円)、デコルディ・サンジョベーゼ(2500円)、付き出し
菜花亭
▲生ビール一番搾り・中(530円)、角ハイボール(500円)

いや~ココまでちょっと歩いたからひと口目がまた旨い!
階段走ったプーサンたちは更に旨いことでしょう(笑)。

菜花亭

しかし長~~~~いメニューですね~。京都銀行か(笑)。
4月に行った櫻バーさんもこんなんやったなぁ。

…と、隣に座ってるもしたんもしたんが、
割り箸の袋で何かを折り出さはった。

菜花亭

「何何?折り紙的なこと?」と訊くと、
「ええ、まぁ」

菜花亭

「へぇ~、何が出来るか楽しみやわ」
「んな大したもんじゃないですよ」

菜花亭

で、数秒後、

「はい、完成」
「え?それで完成?」
「ええ」

菜花亭

いやいやずっと見てたけど、それ、折り紙ちゃうし。
クシャってしてピッピッてしただけやん。

「…ってか何それ?」
「え?ウサギですよウサギ。ちゃんと箸置きにもなってるんですよ」

菜花亭

あ~ピッピッてしたた部分がウサギの耳ね!
…ってどこがウサギやねん~!百歩譲って「ワサビ」やろ(笑)。

菜花亭
▲バイ貝煮(840円)、ポテトサラダ(530円)
菜花亭
菜花亭
▲蛸のカルパッチョ(840円)
菜花亭
▲ちびギョーザ(10個・420円)
菜花亭
▲麻婆豆腐(740円)

このお店、基本は中華みたいでさすがに餃子も麻婆豆腐も旨い。
とココでりんちゃんりんちゃん到着で再乾杯!

菜花亭

基本的に木曜日に翌週の水曜会の予定を皆にメールするんですが、
いつも出欠の返事を真っ先にくれるのがりんちゃんなんですよね~。

で、今週の楽しい宴もそろそろ〆へ。

菜花亭
菜花亭
▲うまい!ラーメン(600円)

ラストはもちろん以前感動したこのラーメン。
もしたんが取り分けてくれて食べたらやっぱり旨い!!

菜花亭

んじゃ、そろそろ今宵もお開きですね!
会計を済ませ、店の外に出たとこで、皆で記念撮影。

「これからも水曜会、盛り上がって行きましょう~!!」

菜花亭

って、この見事なバラバラ感はどーよ?!(笑)
んじゃ皆さまお疲れ様でした!また来週~!


最後にいつものおやじギャ句
「階段か エレベーターか 選べ~た~」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


菜花亭
京都市下京区烏丸七条下ル 京都タワービル北新館1F・3F [地図]
075-344-7771
http://www.saika-tei.com/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんモンちゃん狂さんケンちゃんプーサンがんちゃんたくちゃんサーリりんちゃんヨッシーもしたん
【お支払い】36760円/13名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:31  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ウサギでもわさびでもないですよ!
あれはエビフライです(・´з`・)!!
もしたん |  2013.07.24(水) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

ぎょえ~~
それなら完璧な出来栄えやわ!
失礼しました~><
ヒノッチ |  2013.07.25(木) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

■箸置きなら・・・・

割りばしの袋で「箸置き」の現場作成は、私にご用命を!
モンスケ |  2013.07.28(日) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/934-13814bf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |