2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.25 (Thu)

【0次会】CAFE REIMS 烏丸三条店

0次会/07月24日水曜会>

朝イチの土砂降りの雨に「さすが水曜日や…」と思ったけど、
ほどなくピタッと止んで、快晴の水曜会となりました。

アートステーション

今日は還幸祭の日かぁ。
いよいよ祇園祭も終盤ですね。

CAFE REIMS 烏丸三条店

しかし暑い、蒸し暑い。
中途半端な雨が湿度を上げて行かはったわ…

なんて思いながら店前に着くと、
大ちゃん大ちゃん、ほどなくガイオガイオも登場し3人でお店へ!


『CAFE REIMS 烏丸三条店』/三条東洞院

CAFE REIMS 烏丸三条店

当初はこの近くの鉄板焼屋サンを予定してたけど、
色々あって当たり障りのないこのカフェに変更(笑)。

CAFE REIMS 烏丸三条店

店名は「カフェ ランス」と読むそうで半地下にあります。
やっぱり0次会はこういうトコがいいのかもね。

CAFE REIMS 烏丸三条店

で、このお店はキャッシュオン形式。
まずはレジカウンターで注文とお支払をしてから座席へ。

CAFE REIMS 烏丸三条店
CAFE REIMS 烏丸三条店

しかしまったり落ち着くエエお店やなぁ。
と、注文した生ビールが運ばれて来て乾杯!

CAFE REIMS 烏丸三条店
▲キリンドラフト生(500円)

ぷひひ~~!キンと冷えててめっちゃ旨い!
やっぱり夏のビールはサイコ―ですね~。

CAFE REIMS 烏丸三条店

ビールのアテはガイオが選んでくれたこのカルパッチョ。
彩りも味も、アボカドがエエ仕事してるわ~。

CAFE REIMS 烏丸三条店
▲炙りまぐろとアボカドのカルパッチョ(680円)

と、ガイオがお店の隅にあるレールカーテンを指差して、
「あのカーテン見ると、入院生活を思い出すなぁ」って。

CAFE REIMS 烏丸三条店

あ~わかるわかる!大部屋の仕切りの役目のやつね。
何でもガイオは成人してから5度も入院したらしい。

CAFE REIMS 烏丸三条店

「でも、何であそこにカーテンがあるんやろ?」と言うと大ちゃんが、
「ココで結婚2次会等をする際、着替えたり出来るスペースちゃいますか?」

CAFE REIMS 烏丸三条店

あ~なるほど!だから鏡も付いてるにゃ~。
大ちゃん、冴えてる~~!!

んじゃ、おかわりしたビールを飲んで、
そろそろ1次会に参りましょう~!
いや~居心地の良い快適なカフェでした!
ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「着替え室 大ちゃん予想と フィッティング」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


CAFE REIMS 烏丸三条店
京都市中京区三条東洞院西入ル [地図]
075-231-3915
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26016801/

【参加者】ヒノッチガイオ大ちゃん
【お支払い】3680円/3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:39  |  ※カフェ、カフェバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■看板が出てるクリニック!!

このビルの3Fのクリニック、私のかかりつけです。
祇園の釣師 |  2013.07.25(木) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 看板が出てるクリニック!!

>祇園の釣師さん

へぇ~そうなんですか~!
そのうちバッタリ出会えそうですね(笑)。
ヒノッチ |  2013.07.27(土) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/935-aeecc933

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |