2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.07.26 (Fri)

【1次会】灯-AKARI-

1次会/07月24日水曜会>

で、3人でブラブラ歩いて1次会のお店へ。
これから神輿が通る三条通は一部通行止めになってました。

灯-AKARI-

途中、並んで歩いてたガイオガイオ大ちゃん大ちゃんの手と手が触れ、
お互い「思わず握りしめそうになった」らしい(笑)。

灯-AKARI-

で、今夜の1次会はこのビルの階段を下り、
地下1Fの奥にあるこんなダイニング。


『灯-AKARI-』/三条東洞院

灯-AKARI-

実はこのお店がスタッフ用Tシャツを作成しはる際、
私の会社で作ってくれはったのが縁で今宵お邪魔。

アートステーション

しかし給料日直前やというのに満席とはスゴイなぁ~!

灯-AKARI-

今夜初参加のまっちゃんまっちゃんも登場しはり、
一緒に店内に入ると更に驚きの光景が!!

灯-AKARI-

高級感あふれる店内は、高い天井から数灯のシャンデリア!
いや~これは水曜会としてはちょっとビビる雰囲気やなぁ(笑)。

我々にはこんな素敵な個室を用意してくれはりました。

灯-AKARI-

と、ヤッシーヤッシーと少し遅れて狂さん狂さんも到着し乾杯から!
今夜は飲み放題付のコース(3500円)をお願いしてました。

灯-AKARI-

初参加のまっちゃんが頼まはったのは「オレンジジュース」。
お酒に弱くてほとんど飲めはらないらしい。

灯-AKARI-

彼女は5日前に参加希望のメールをくれはったんですが、
その内容がこんなにカワユイもんだったんです。

「お酒飲めなくて本当に冴えない私ですが、本当にめちゃくちゃ良く食べるので、食べっぷりだけは周りの人からいつも『見てて気持ちいわ』と太鼓判もらえるので…そんなんじゃ参加資格に達しませんかね❓( ;´Д`)笑」

あはは、全然OKですよん!
逆に飲めないのに水曜会に参加してくれるほうが嬉しいです!!

灯-AKARI-
▲とうもろこしのすりながし

おお~夏らしい料理ですね~。盛り付けもイイ感じ!
ほんとは最初に「生ハムと茄子の山椒煮」があったけど撮り忘れた…。

灯-AKARI-
▲お造り盛り合わせ(キハダマグロ、鯛の松皮造り、蛸)

お造りも旨いなぁ。…と、次に運ばれて来た料理がまたスゴイ。
この鮮やかな緑色、何のスープだと思いますか?

灯-AKARI-
▲キュウリのスープ 鱸とアサリ

これが何と「キュウリ」やて!
めちゃくちゃ滑らかでイイ意味でキュウリの味がしっかり。

灯-AKARI-

いや~魚介とキュウリって合うんですね~。で、料理も続々登場。
どれも味もイイけどまず盛り付けにウットリするわ…。

灯-AKARI-
▲鰻の棒寿司

と、Tシャツを注文してくれはった女性スタッフさんや、
お店の店主さんまでわざわざ挨拶に来てくれはりました。
料理長さんともお会いしたけど、ここは皆イイ方ばっかりなんですよ~!

灯-AKARI-
▲加都茶豚のロースト 玉ねぎの涙のソーダ

この厚目にカットされたローストポークもめちゃ旨い。
ネーミングも光ってますよね~!

灯-AKARI-
▲マンゴーココナッツ、鱧、シメジ、かぼちゃの天ぷら 和のサルサソース

これまた変わった料理がキタ~!
マンゴーの天ぷらに和のサルサソース…バリバリ旨い!

しかしホンマにまっちゃんの食いっぷりはお見事。
自分の分をすぐペロリと食べ終えはるんです。
若くてしかも細いのに…友達の太鼓判はホンマモンでした!(笑)

灯-AKARI-

で、〆はうどん、そしてアイスで終了。
いや~ココはエエ!このコースが3500円はほんま安い!
雰囲気は優雅すぎるし料理もレベル高いです!!

灯-AKARI-

んじゃそろそろ2次会に参りましょうか~。
皆さん、ココはデートで来たら絶対ポイント上がりますよ~!
ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「マンゴーの 天ぷら、まさしく マン天(満点)だ」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


灯-AKARI-
京都市中京区烏丸六角下ル カラスマプラザ21 B1奥 [地図]
075-253-0020
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26012964/

【参加者】ヒノッチガイオ大ちゃんヤッシー狂さんまっちゃん
【お支払い】21000円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
19:15  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■驚きました

「オゲェ~」ですか。
ホモフォビア(同性愛嫌悪)が凄いですね。
アイレム |  2013.07.26(金) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 驚きました

>アイレム さん

え?そうなってしまいます?
そんなつもりは微塵もないんですが。
でも不快な思いをされる方がおられるなら削除しますね。
失礼しました。


ヒノッチ |  2013.07.27(土) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/936-7f2f1e24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |