2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.30 (Tue)

<裏水曜会>ニュー万長

先週の土曜日は久々に裏水曜会を開催!

今回は初めて裏水曜会の予告をブログ上で告知し、
オープン参加してくれる方も募ってみました。

でも、誰からも参加希望がなかったら恥ずかしいなぁ、
その時はサクラを用意しよっと…(笑)。


『ニュー万長』/西陣

ニュー万長

で、当日。選んでたお店はこの「ニュー万長」サン。
水曜会内外問わずよくリクエストされるお店です。

アートステーション

そしてそして、参加してくれたのは…、

ニュー万長

定員いっぱいの16名!(サクラは0です。笑)
しかも“お初”の方はその半数の8名も参加してくれました!!

ニュー万長
▲なすの冷製前菜

そんな水曜会メンバーからの参加者は、

ヒノッチ
shinさんshin
もんむもんむ
サーリさーり
りんちゃんりんちゃん
愛ちゃん愛ちゃん
すいかちゃんすいかちゃん
もしたんもしたん


ニュー万長
▲ナムル盛り合わせ

そして初参加の方々は、

アーサーアーサー
シンペイシンペイ
こんさんこんさん
ムシュームシュー
ワタナベワタナベさん
まっちゃんまっちゃん
なみりんなみりん
富士さん富士さん


の8名。
まっちゃんとなみりんは先週の水曜会にも参加してくれましたね。

ニュー万長

で、料理の方はいつものごとくお店のお母さんにお任せ。
今回も肉のトップバッターにはこの光り輝く「バラ」がキタ~~~!!

ニュー万長

16名から一斉に上がる「おお~~っ!」の歓声。
んじゃ、焼肉奉行の私が焼かせていただきまっす!

ニュー万長

しかし何度見てもココの肉は美しいわ~!
そして何度焼いても緊張する肉なんです。

イイ肉やから気を遣う、ってのもあるけどそれよりも、
皆の視線が私に集中してるのがわかるんですよね~(笑)。

ニュー万長

で、両面軽く炙って食べると、口のなかでトロンとトロケる!
そして肉の旨みが思いっきりフワンと広がるんです!!

ニュー万長

と、隣に座ってはる初参加の富士さんが私をチラチラ。
「どうしました?」と訊くと、
「いつも美味しいの食べてはるから太ってはるのかと思ってました」って。
「いえいえ、出るトコは出てます(笑)。」
「使ってはるカメラも一眼レフかと思ったけど普通のデジカメなんですね」
いや~色んな想像しながらブログを読んでくれてはったんやなぁ~(笑)。

ニュー万長

で、お次に出て来たのはホルモンの盛り合わせ。
…と、一緒に盛ってくれはったのは何と松茸!!

いや~真夏に松茸焼いて食べるってエエもんやなぁ。
むっちゃ大きくて食べ応えあって旨いんです!

ニュー万長

で、この盛り合わせもあっという間に全テーブルが完食。
お母さんが呆れたように「ちょっと食べるの早くないか?」
「美味しいものはすぐなくなるんです!」
「かなんなぁ~(笑)。まだお肉いるんかいな?」
「はい、お願いします!(笑)」

ニュー万長

てなワケで最後にオールキャストで出してくれはりました。
いや~ほんまにココの肉は旨い!感動の味!!

そして〆にきゅうりの浅漬けと豚足がド~ン!

ニュー万長
ニュー万長

この豚足もめちゃくちゃ旨い~~!!
初参加の皆さんも「噂通りの美味しかった!」と喜んでくれはりました。

んじゃ、そろそろ次のお店に参りましょうか~!
次はりんちゃんチョイスのお店ですよ!ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「裏水会 めちゃ旨そでしょ? 羨ますいかい?」

はよ押して~!←画像クリックお願いいたします

ニュー万長
京都市上京区
(詳しい住所や電話番号はお店の意向で伏せさせて頂きます)


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:33  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/938-753443b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |