2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.05 (Mon)

【1次会】ステーキハウス 听(ポンド)

1次会/07月31日水曜会>

で、7月最後の1次会はこのお店。
7/19にOPENしたばかりのステーキハウスです!


『ステーキハウス 听(ポンド)』/烏丸夷川

ステーキハウス 听

入り口横には冷蔵庫がドーンとあり、外からも見えるかっちょええ演出!
しかも何とこの中に入っているのが「熟成肉」!

ステーキハウス 听

実はココ、“京都初”という「熟成肉専門バル」なんです!!
ダルマッシュダルマッシュからのリクエストで今宵選んでみました。

アートステーション

で、通された2Fにはshinさんshinさんモンちゃんモンちゃんがんちゃんがんちゃんトシさんトシさんがいて、
しばししてバンくんバンくんこうちゃんこうちゃん狂さん狂さんも登場し乾杯から!

ステーキハウス 听
▲サッポロ樽生・中(500円)、角ハイボール(500円)

で、まず出て来た料理は「バックリブの照り焼き」。
電話予約の際にコレを人数分注文しときました。

ステーキハウス 听
▲バックリブの照り焼き(1個380円)

だってぐるなびをチェックしたらこの商品には、
「【お勧めSTARTER】売り切れ御免。骨までしゃぶって!」
という魅力的な売り文句が並んでたんです。

ステーキハウス 听

コレがホンマに旨い~~!!!
まず柔らかい肉の部分をかぶりつき肉汁とその味に感動し、
次に凝縮した旨味たっぷりの骨の周りをしゃぶり尽くします!(笑)

ステーキハウス 听
▲熟成牛の生ハム(LARGE/980円)

いや~この生ハムもスゴイ!今まで食べたものと全然違う!
熟成スゲー!熟成万歳!旨すぎや~~!!!

ステーキハウス 听
▲クリティアス・ブリュット(2800円)

で、次が今夜一番楽しみにしてた料理!
これも予約時にお願いしてました。しかしスンゴイのがキマシターー!!

ステーキハウス 听
▲カタの塊

おおーーバリバリデカイー!!皆のテンションも上がる上がる!
大勢で来るとこういうのが頼めるのがまたイイんですよね~!
しかしどこから撮ってもデカイもんはデカイ!!

ステーキハウス 听

このお店の肉は重さ(ポンド)単位で注文できるんですが、
今宵頼んだこの肉の重量は実に3ポンド(1350g)!
お値段はジャスト10000円!

ステーキハウス 听

そしてまずは中身を見たいのでファーストカット!
するとこんなにも美しい赤身が現れました!!

ステーキハウス 听

ふぇ~~めちゃくちゃ旨そうや~~!!
と、ぽんぽんぽんぽんがカット役を引き受けてくれはりました。

ステーキハウス 听

…が、皆、早く食べたいのか、
カットを手伝う手が1人増え、また1人増え…(笑)。

ステーキハウス 听

3人だとさすがにあっと言う間にカット完了!
しかし綺麗すぎるお肉ですね~!焼加減サイコー!
ではではニンニクかオニオンかお好きなソースで頂きましょ~!!

ステーキハウス 听

おおーー、これはぐっっっちゃ旨い~~!!
いや~さすが熟成肉!旨味がハンパないです!!
しかしこれが10000円は絶対値打ちあるなぁ!

ステーキハウス 听
▲フェウディ・ディ・サン・マルツァーノ ロッソ・サレント(2500円)

やっぱり旨い肉には赤ワインが合ういますね~。
ココ、安いのから豊富に置いてあるのがまた嬉しいです。

ステーキハウス 听
▲ハネシタ(1ポンド・5000円くらい?)

で、ラストに違う部位もイットキました。
このハネシタは肩ロースの内側のお肉らしい。

ステーキハウス 听

カタと比べると脂が多めで柔らかくこれまた旨い!
でも脂っぽい分、カタより先に食べる方がいいのかも。

ステーキハウス 听
▲京野菜のグリル焼き(1300円)
ステーキハウス 听

で、最後に出て来た野菜のグリル焼きで〆。

いや~正に感動させられたお店でしたね~!
また1軒、エエお店が出来て嬉しい限りです!
ほんま肉好きな人は是非行って欲しいスバラシイお店でした!
んじゃ、2次会へ移動しましょか~!ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「ハネシタの 旨さが口中 跳ネまシタ」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


ステーキハウス 听
京都市中京区夷川烏丸西入ル [地図]
050-5797-2281
http://r.gnavi.co.jp/ka9u100/

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュ大ちゃんshinさんモンちゃん狂さんこうちゃんがんちゃんトシさんバンくんぽんぽん
【お支払い】55220円/12名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:09  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■リクエストお応え頂きありがとうございました

いや~ここは当たりでしたね(*^。^*)

ちょっと空調はと思うとこは有りましたが
大勢で、デカい肉を炭焼きして
みんなでがっつきたいというのがかないました。
ダルマッシュ |  2013.08.06(火) 05:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/941-e8f94e5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |