2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.08.12 (Mon)

【1次会】吟味屋 菜々色

1次会/08月07日水曜会>

で、今夜の1次会はこの創作和食の「菜々色」サン!
しかし大きな京町家やなぁ~。風情と迫力も感じる立派な佇まいです。


『吟味屋 菜々色』/綾小路醒ケ井

吟味屋 菜々色

でもこんなに高級感あるのにお値段はリーズナブルなんですよ。
今夜は2時間フリードリンク付4000円のコースをお願いしてました。

吟味屋 菜々色

案内された2階にはすでにじゅんさんじゅんさんがいはって、
ほどなくりんちゃんりんちゃんヨッシーヨッシーたまちゃんたまちゃんが到着。

アートステーション

たまちゃんはヨッシーの友達で今夜水曜会初参加。
明るくて楽しくてスカッと可愛いらしい女性です。

吟味屋 菜々色

で、少し遅れてかんちゃんかんちゃんも登場し乾杯から。
フリードリンクのLOは何と2時間後ギリギリまでエエらしい!

吟味屋 菜々色

そして最初に出された料理はこの「枝豆」。
ま、ノミホ付きコースによくあるパターンですよね~、

吟味屋 菜々色
▲枝豆

と思いつつ食べたらこの枝豆の旨いこと旨いこと!!これどこのやろ?
丹波の黒豆にしては時期も早いし黒くもないしなぁ。まぁとにかく旨い!!

吟味屋 菜々色
▲前菜盛り合わせ

この盛り合わせもどれもほっこりするエエ味なんです!
量もこれで3人前。十分なボリュームですね。

吟味屋 菜々色
▲お造り盛り合わせ

で、お次に運ばれて来たのはお造り盛り。
横に付いてる醤油も変わっててジュレ状になってるんです。
これを身の上に乗せ、伸ばして頂くみたい。

吟味屋 菜々色

見た目涼しげで夏らしいし、量が簡単に調節できるのもイイ。
肝心の刺身の方もどのネタもバリバリ新鮮で美味です!!

吟味屋 菜々色
▲揚げ出し茄子
吟味屋 菜々色
▲さつま揚げとアスパラガス

いや~どの料理も旨いわ~。とりあえず素材がめっちゃエエ!
アスパラも皆も大喜びするほどのデカさなんですよ~!

吟味屋 菜々色

しかし初参加のたまちゃんは気持ちいい程グビグビ飲まはる。
この水曜会ブログは読んだことがないらしいけど大丈夫です。
あなたには十分に素質があります!!(笑)

吟味屋 菜々色
▲ほっけの塩焼き

更にこの巨大なほっけは2人で1尾という大盤振舞い!
いや~ほんまこの店のCPはスゴイわ!ブラボ~~!

吟味屋 菜々色

と、ココでやっとポン吉ポン吉登場で「残業お疲れ様!」と再乾杯。
あの~疲れてるとこ悪いけどあと残り30分しかないねん。
だから頑張って急いで飲み食いして~!(笑)

吟味屋 菜々色

が、ほどなく店主さんがサービスの「骨せんべい」が来て、
そして〆の「塩にぎり」であっと言う間に30分が経ちタイムアップ…。

吟味屋 菜々色

と、スタッフさんが最後に一人にひとつずつ、
オリジナルのあぶらとり紙を配ってくれはりました。

吟味屋 菜々色

今夜の料理はこれでひとり2470円(2時間ノミホは1530円)!
ほんま値打ちあったし皆にお勧めしたいお店でした!
また絶対来よ~っと!ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「菜々色の ノミホはさすがに “2時”間だ」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


吟味屋 菜々色
京都市下京区綾小路醒ケ井東入ル北角 [地図]
075-708-8832
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26015615/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃん豚金親父くまちゃんじゅんさんりんちゃんかんちゃんヨッシーぽんぽんたまちゃん

【お支払い】44000円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:14  |  ※和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/944-a3250bca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |