2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.20 (Tue)

【1次会】タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン

1次会/08月14日水曜会>

じぇじぇじぇ、晴れたー!
今日一番気がかりやったのは天候。

だって今夜の水曜会はinビアガーデンで参加者は24名と多く、
中止となったら代わりの店はどうすんねん…とビクついてたんです。

タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン

で、やって来たのは高島屋の屋上ビアガーデン。
なかなかいいよ~との評判を聞いて選んでみました。

タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン

で、今夜は0次会はなしでいきなりココから。
一旦入口前に皆で集合し、時間になったところでいざ出陣~!!


『タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン』/四条河原町

タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン

おお~かなり広い!
10年ほど前にも来たことあるけど、こんなんやったかなぁ?

タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン

料金はこんな感じ。
女性は通常3200円やけど水曜はレディースデーで2800円に。
しかもタカシマヤカードを持ってたら同伴3名まで200円引き!
豚金親父豚金親爺が持ってはって私もその恩恵を受けさせてもらいました。

タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン

で、席に案内されまずはドリンクから!
ここはドリンクもフードも自分で取りに行くシステムです。

タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン

「ジョッキ引換券」を渡してまずは生ビールから。
この後からはジョッキ交換制ですね。

アートステーション

んじゃ、席に戻って乾杯しましょ~!
…と、モンちゃんモンちゃんが「ごめん…待ちきれずひと口飲んでもうた…」

タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン

あはは、ふた口ほど少ない気がするけど全然いいですよ~(笑)。
サーリサーリくまちゃんくまちゃんは綺麗な浴衣姿でチン!

タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン

黒ビールスタートのまーこまーこさんは今宵水曜会初参加。
さーりの親友で水曜会ブログも読んでくれてはるらしい。

タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン

いや~しかし外で飲むのはやっぱりひと味違う!
しかももっと暑いと思ってたけど風もあるし結構涼しくてエエわ。

で、今度は「お皿引換券」をちぎってフードコーナーへGO~!

タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン
タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン
タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン
タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン
タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン
タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン

いきなり豪快な鶏肉焼きに「おお~」と感動したけど、
あとはよくある感じのラインナップ。でも味はなかなかイイ。

と、19時過ぎた頃にこんな綺麗に照明が点きました~。

タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン

ここでショージンショージンと水曜会初参加となるマナブマナブさんが到着。
マナブさんはショージンの飲み友達らしい。

ほどなくかいやかいやさんとなっちゃんなっちゃんも合流~!
かいやさんはダルマッシュダルマッシュの奥様でなっちゃんはお嬢さんなんです。

タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン
タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン

屋上だけあって蚊もいないし涼しくて快適やし、
大勢でワイワイできるしビアガーデン最高~!

「焼酎のウーロン割頼んだら、このくらいまで焼酎入れてくれんねん!」

タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン

と、いつの間にかタンクトップ姿になってはる狂さん狂さんも大喜び!(笑)
んじゃ、そろそろ2次会に移動しましょか~。

タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン

ちなみにココ、20時半から男女とも2400円になるにゃて(営業22時迄)。
これなら軽い2次会にも使えそうですね。ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「屋上に 上るのがまず 億劫じょ~」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


タカシマヤ屋上 アサヒビアガーデン
京都市下京区四条河原町真町52 京都タカシマヤ屋上 [地図]
075-221-8811
http://www.takashimaya.co.jp/kyoto/

【参加者】ヒノッチポン吉ガイオダルマッシュショージン大ちゃんむらむら豚金親父狂さんモンちゃんバンくんシンペイサーリくまちゃんりんちゃん愛ちゃんすなちゃんヨッシーはなさんたまちゃんまーこマナブかいやなっちゃん
【お支払い】男性3500円、女性2800円

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:16  |  ※食堂、レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

鶏肉焼き!!羨ましい!!
私が行った時いっつも無かったのに~(>_<。)

とりあえず、雨降らないで良かったですね^^
ぽんぽん |  2013.08.20(火) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>ぽんぽんちゃん

そうなんや~。
メニューは色々変わるのかなぁ?
なんにしろ晴れてよかったわ。
また一緒に飲もうね~!
ヒノッチ |  2013.08.21(水) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/946-2f4a23f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |