2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.08.24 (Sat)

【0次会】バルネオ 京都三条

0次会/08月21日水曜会>

さ~て、仕事も終わったし水曜会に向かうとするか。
ずっと晴れてたから傘なんて持たずにGO~。

…んが、しばらくすると、

“ゴロゴロゴロロ…”

少し遠くのほうで轟く雷鳴。
ありゃりゃもしやこの感じは…?!

空は、ドーム球場がその屋根を閉じるように段々暗くなっていく。
こりゃ確実にアヤツの登場の前兆や…

「たのむ…もう少し我慢しておくれ…」と、
父運転の助手席で祈る私。

と、その時、

“チャーチャッチャチャ…”

私の携帯にメール音。
0次会から参加予定のくまちゃんくまちゃんからで、

「すいませんがゲリラ豪雨で今バス停から引き返して来ました。
申し訳ありませんが1次会からの参加にさせてください」

じぇじぇじぇ!
もうすぐそばまで迫ってきとるんかい!!

でも、車がお店の近くに着くのもあともう少し。
どっちが早いか、“ゲリラ豪雨”と競争じゃ!!


と、徐々に雷光と雷鳴の間隔が狭くなっていく中、
お店近くの交差点にやっと着いて急いで下車!

「セーフ!!」
…と思ったまさにその瞬間、

ザーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

バルネオ 京都三条

なんやねん、誰もが予想したであろうこの展開は…!
ま、そういう結果やったからココに書くわけやけど(笑)。

で、

走って屋根の下に移動するもかなりズブ濡れ。
この一角だけ何故かアーケードがないんですよね~。

バルネオ 京都三条

しばしして、モンちゃんモンちゃんかんちゃんかんちゃん大ちゃん大ちゃんも登場。
かんちゃんは日傘、大ちゃんは途中で買った100円のビニール傘で
このゲリラ軍の急襲を何とか凌ぎつつやって来はりました。

そして、私のミスで違うお店に行かせてしまった、
ケンちゃんケンちゃんトシさんトシさんと、初参加のまんたまんたさんも到着。
でもトシさんはのっぴきならぬ急用が出来たようで、
「1次会には行きますので!」と現場へ急行しはった…。


『バルネオ 京都三条』/河原町三条

バルネオ 京都三条

そして我々6人が向かったお店はココ。
8/3にOPENしたばかりのスペインバルです。

バルネオ 京都三条
バルネオ 京都三条

綺麗でシャレた店内の棚に置かれているのは何と缶詰!
ココは缶詰とモンタディートという料理がメインらしい。

バルネオ 京都三条
バルネオ 京都三条
バルネオ 京都三条
バルネオ 京都三条

缶詰はスペイン産のものを含め100種以上揃っていて、
ちゃんと調理もして出してもらえるそう(要別料金)。

バルネオ 京都三条

各値段は缶詰に貼られたシールの色でわかる仕組み。
これはkansoと同じですね。

んじゃ、まずは生ビールで乾杯しましょ!
気付けばゲリラ豪雨は去ったみたい。魔の20分間やったなぁ。

バルネオ 京都三条
▲ザ・プレミアム・モルツ(500円)

今宵初参加のまんたさんはこの0次会だけのご参加。
朝が早いお仕事なので早く帰らなアカンらしい。

バルネオ 京都三条
▲付き出し(鶏肉のトマト煮込み)

で、何か缶詰を…と、迷った挙句やっぱりスペイン産をチョイス。
これは調理なしでそのまま食べたらいいみたい。

バルネオ 京都三条
▲蛸のガルシア風(400円)
バルネオ 京都三条

またこの蛸が柔らかくて味もイイ。
ほんま最近の缶詰は侮れんですよね~。

バルネオ 京都三条
▲バルネオ風オイルサーディン・自家製タプナードソース(800円)

このオイルサーディンもめっちゃ旨い!
タプナードソースをたっぷり載せたらサイコ―です!!

で、お次のドリンクはスタッフさんお勧めのこれを2本!

バルネオ 京都三条
▲イネディット(750ml/2000円)

これ、スペインのセレブ用に作られたビールらしく、
すごくフルーティーで雑味がなくスイスイ飲める旨さです!
ワイングラスで頂くってのもセレブリティですね~!

アートステーション

んじゃ、そろそろ1次会へ向いましょうか~!
いや~イイお店でした!何より店主さんの苗字が良かったわ(笑)。
今度は日本でココしかないと言う「モンタディート」を食べに来よっと。
ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「お、雷光? でも水曜会に オラ行こう」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


バルネオ 京都三条
京都市中京区河原町三条上ル恵比須町439 早川ビル5F [地図]
075-746-4757
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26022547/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんモンちゃんケンちゃんまんたかんちゃん
【お支払い】10100円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:29  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.08.24(土) 16:12 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/948-d987696a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |