2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.27 (Tue)

【1次会】京都伏見蔵

1次会/08月21日水曜会>

さあ、雨も止んだしぽんぽんぽんっと先斗町へ!
今夜の1次会は歌舞練場の南にある5月にOPENしたばかりのお店です。


『京都伏見蔵』/先斗町三条

京都伏見蔵

店内に入り名を告げると2階に案内されました。
2階はすべて個室になってるみたいで雰囲気イイ。

京都伏見蔵

既に席には狂さん狂さんくまちゃんくまちゃんがいてはって、
じゅんさんじゅんさんトシさんトシさんポン吉ポン吉も到着でまずは乾杯しましょ~!

と、メニューを見たら、…ありゃま、結構いい値段してはる。

京都伏見蔵
▲プレモル(680円)、ハイボール(630円)

しかもこの値段で生ビールのグラスは“小”。
「やっぱこの場所柄なんでしょうね…」と皆、心なしかテンションダウン。
&、飲むスピードもいつもより明らかにスローペース…(笑)。

京都伏見蔵

ここでバンくんバンくんがいつものように満面の笑顔で登場し、
そして裏水以来2度目参加のこんさんこんさんも登場で再乾杯。

で、まずは付き出しが運ばれて来ました。
レシートには「席料」と書かれててひとり500円也。

京都伏見蔵
▲席料(500円)

しかしこの豆腐がむちゃくちゃ旨い!
いや~これは旨い豆腐やなぁ?トロッと感も風味もサイコ―です!

アートステーション

ここの料理は近江軍鶏がメインで、
炭火焼、水炊き、すき焼き等色々な食べ方ができるらしい。

京都伏見蔵

と、ポン吉が
「ここって、前は地鶏の焼鳥屋だったお店じゃないですか?」って。

ん??

「ほら、結構値段が高めやったとこですよ…」

あ、ここか~。いや~すっかり忘れてた。
しかもよぉ考えたら、前も同じこの部屋やったわ。

京都伏見蔵

よくネットで水曜会のお店探ししてる時とか、
「お、イイお店あるやん!」と思ったら行った事あるお店やったり、
もっとひどくなると、「口コミにイイこと書いてある!」と思ったら
私が投稿した口コミやったりするくらい最近記憶力がヤバい(笑)。

京都伏見蔵

で、料理はとりあえずお任せで3品ほどお願いしてました。

京都伏見蔵
▲京豆腐のサラダ(2人前1470円)
京都伏見蔵
▲近江軍鶏の炭火焼盛り合わせ(2520円)
京都伏見蔵
▲軍鶏皮と九条葱の炒め物(630円)

やっぱり軍鶏は食感イイし味もイイですね~。
んじゃそろそろ2次会に参りましょうか~。
ご馳走様でした~。


最後にいつものおやじギャ句
「記憶力 ないなら何かに メモり~や」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


京都伏見蔵
京都市中京区先斗町三条下ル若松町137-7 [地図]
075-222-2223
http://c-and-d.net/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃん狂さんモンちゃんケンちゃんバンくんトシさんこんさんじゅんさんくまちゃん
【お支払い】39220円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:14  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/949-d0e8eafa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |