2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.30 (Fri)

【0次会】北山あい和

0次会/8月28日水曜会>

アートステーション

いや~朝の寒さと前髪クネ男の寒さに風邪をひきそうです…。
そんな8月最後の水曜会はこのお店からスタート!!


『北山あい和』/北山下鴨中通

北山あい和

もはやココでは説明不要の北山あい和さん。
いつでも店を覗けば水曜会メンバーの誰かが座ってる、
って言っても過言ではない居酒屋サンです。

北山あい和

と、店に入ると既に6名もの水曜会メンバーが。
そのうちミッシーミッシーハマちゃんハマちゃんアーサーアーサーは初あい和。
ってかアーサーは先月の裏水に参加しはった方で、
通常の水曜会への参加も初なのです。

北山あい和
▲生ビール(500円)、中瓶(500円)

今夜もママとチーママは着物に割烹着姿で頑張ってはる。
やっぱり着物ってイイなぁ。お店の雰囲気もグッと上がる。

北山あい和
北山あい和

なのに値段はリーズナブル、ってのもココの魅力。
味も家庭的なようでどれも家庭より確実に旨い。

北山あい和
▲あげと菜っ葉のたいたん、ポテトサラダ(400円)

ポテサラも豚金親父豚金親爺が黙って食べてるほどやし(笑)、
すじ煮込みもトロットロで少し濃いめの味付けがサイコー!

北山あい和
▲牛すじ煮こみ(600円)、茄子と鰊のたいたん

刺身もめちゃくちゃ旨いんやけど、今夜は次があるのでパス。
隣の早口おじさんが注文しはったので撮らせてもらいました(笑)。

北山あい和
▲本日のお造り(500円~)

いや~今日のも新鮮ピッカピカ。
と、チーママが「これ、定番にしようかと思ってるんやけど…」
と出してくれはったのは残り僅かの「ガーリックシュリンプ」。

北山あい和

これの旨いお店がUSJの傍にあるんですよね~。
しかしこれも負けず劣らず大ヒットを予感させる旨さ!
もちろん定番入りでお願いします~!!

北山あい和
▲トマト酎ハイ(500円)

で、最後はトマジューで割った焼酎をグイっ!これお勧め!
これを飲んどくと悪酔いしないんですよ~。(ヒノッチ調べ)

北山あい和

しかし皆、続々登場してくれて気付けば11名に!
んじゃ、そろそろ次に移動しましょうか~。
今夜の1次会は植物園に出来た新しいお店ですよ!
ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「トマ酎で 悪酔いするのを 止め中です」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

北山 あい和
京都市左京区下鴨前萩町 [地図]
075-711-4644
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26011458/

【参加者】ヒノッチダルマッシュ豚金親父JINさんハマちゃんミッシーアーサーポン吉ショージンろ~にんくまちゃん
【お支払い】13000円/8+3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:23  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/951-91255204

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |