2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.09.06 (Fri)

【0次会】銀座ライオン 京都四条烏丸店

0次会/9月4日水曜会>

いや~皆さん、
お陰様でこの水曜会ブログも丸5年となりました。

いまだに「おやじギャ句の本がどこにも売ってない…」
という声を頂くたび、一人ほくそ笑んでおります(性格悪い)。

ではでは、これを機会にネタバラシさせていただきます。
あの記事エイプリルフールネタだったんですよ!!(ほぼ全員わかってる)


そんなつたないブログではございますが、
今後とも宜しくお願いいたします~!

アートステーション

んじゃ、ブログ6年目最初の水曜会は、
このお店からスタート~!!


『銀座ライオン 京都四条烏丸店』/四条室町

銀座ライオン 京都四条烏丸店

四条室町の地下にあるビアホール。
大ちゃん大ちゃんヨッシーヨッシーも到着し一緒にGO~。

銀座ライオン 京都四条烏丸店

店は更に奥にあるので電波が心配やったけど私のauはセーフ。
でもヨッシーのdocomoは圏外やて。

銀座ライオン 京都四条烏丸店

店前でポン吉ポン吉たまちゃんたまちゃんも合流し5人で入店。
店内はサラリーマンを中心によぉ混んではります。

で、店員さんにこの「プレミアム樽生」を勧められ、
1杯につき1回ついてくるというスピードクジにも釣られて注文。

銀座ライオン 京都四条烏丸店

クジ運0%のくせにクジに惹かれてしまうから困ったもん。
と、しばししてビールとクジの箱が運ばれて来ました。

で、クジはひとり1枚ずつ引いて、
「せーの」で皆で一斉に見せ合う事に。

銀座ライオン 京都四条烏丸店

切り取り線の部分を各自切り取って、
んじゃイグデ~~!せーの!!

銀座ライオン 京都四条烏丸店

おおー大ちゃんとたまちゃんが3等ゲット!もちろん私はハズレ。
ちゃんと思ったのと違うのを引いたのになぁ…(絶対結果は同じ)。
2人が引き当てた3等は「生小1杯券」でした。

ってこんな事に時間を取ったから、
ビールの泡がだいぶ減ってもた…。

銀座ライオン 京都四条烏丸店
▲銀座ライオンプレミアム樽生(小:630円、中:840円)

私と大ちゃんは中ジョッキであとの3名は小グラス。
でもこういうトコのって小で中ぐらいの量があるんですよね~。

と、ココで今夜水曜会初参加の男性が登場で再乾杯!

銀座ライオン 京都四条烏丸店

この方すぅ~さんすぅ~さんといってブログを見てメールをくれはったんです。
メールでは「ただのおっさんです」って自己紹介してあったけど、
年齢より若く見えるスカッとしたおっさんでした(笑)。

銀座ライオン 京都四条烏丸店
▲黒豚ソーセージ(650円)

そして何と!!!

このすぅ~さんが初参加のちょうど100人目なんです!!

いや~5年で100人もの方が新しく参加してくれたなんて…。
ほんま信じられん!よぉ数えたなぁ~(そっちかい)。

ちなみにすぅ~さんもハズレでした(笑)。

銀座ライオン 京都四条烏丸店

んじゃ、そろそろ1次会に移動しましょか~!
今夜も楽しい水曜会になりそうですよ~!!


そんなすぅ~さんは私と同じ小、中学校だった事が判明。
私の2コ下やって。
…って事は今思たら弟のヒノッキと同級やん。
知ってるか訊けばよかったなぁ~…。


最後にいつものおやじギャ句
「樽生を 頼めばクジで 当たる生!」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

銀座ライオン 京都四条烏丸店
京都市下京区四条室町東入ル K.I.四条ビルB1F [地図]
075-211-8599
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26002740/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんすぅ~さんヨッシーたまちゃん
【お支払い】4800円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
20:36  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

え?
ヒノッキさんと兄弟だったんですか!?!?
ええ??w

もう騙されませんよ!!w←
ぽんぽん |  2013.09.06(金) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

え?
ヒノッチと兄弟だったんですよ!?!?
ええ??w

もう騙していませんよ!!w←
ヒノッキ |  2013.09.07(土) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

■さすらいのギャンブラー

水曜会 京都で飲み会参考にさせてもらっています。

100人達成おめでとうさん、最近僕も1人のみでさびしく飲んでるので
羨ましい限りです(笑)

わかい たつみ |  2013.09.13(金) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

■Re: さすらいのギャンブラー

>わかい たつみ様

はじめまして~。
お祝いのメッセージ有難うございます。
よければ水曜会に参加していただいて、
皆でワイワイ飲みませんか~?
ヒノッチ |  2013.09.17(火) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/954-dfbdee72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |