2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.09.10 (Tue)

【1次会】薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店

1次会/9月4日水曜会>

で、地下道を通って1次会へ!
今宵選んで予約してたのはこのお店!


『薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店』/四条室町

薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店

四条烏丸北東にある京都三井ビルのB1F。
九州郷土料理がメインの居酒屋サンです。

薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店

通された奥の個室には既にがんちゃんがんちゃんがいて、
愛ちゃん愛ちゃんたくちゃんたくちゃんバンくんバン君狂さん狂さんも到着。

薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店
▲うっちん茶

最初にお店から配られた身体にいいと言うお茶を頂き、
初参加のすぅ~さんすぅ~さんを皆に紹介しつつ乾杯から!

薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店

今夜は、料理8品+2H飲み放題の「九州郷土料理コース」を頼んでました。
通常ひとり5000円が10月まで4000円(+サービス料5%)だったんですよね~。

薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店

ココ、水曜会としてはドリンクが少々高めの設定なので、
「ノミホ付コースが出たら来よう」と狙ってました(笑)。

薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店
▲前菜三種盛り合わせ

で、料理はまず、最初からテーブルに置かれてた前菜盛りから。
右端の赤いのはまぐろやと思って食べてその甘さにびっくり。

アートステーション

実はコレ、「紫芋の水羊羹」だったんですよね~。
皆も同じように騙されたみたいで、あちこちから、
「何マグロ、甘いやん!」との声が上がってました(笑)。

薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店
▲馬刺しときびなごの造り盛り合わせ
薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店
▲水菜と蕪のサラダ
薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店
▲宮崎県名物 チキン南蛮
薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店
▲大分県産 関サバ一夜干し

料理はどれも九州の特産品のラインナップ。
アテになるものばかりなのでドリンクも進みます。

薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店

で、ラストに登場は鍋物ですね~。
3種から選べたので愛ちゃんにチョイスを頼んでました。

薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店
▲博多名物 黒毛和牛のぷりぷりもつ鍋

選んでくれたのはこの「もつ鍋」。
真っ白なもつがほんまプリプリで、野菜もめちゃ旨い!

薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店

そして鍋をさらえた後の〆には大好物キターー!

薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店

そうめんかと思うくらい細いラーメン。
細麺なのでスープにさっとくぐらす程度ですぐ湯がけます。

薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店

これがちゅるるんと旨い!スープもエエ味なんですよね~!
で、ラストのデザートは断っていたのでココでお会計。

もらったレシートには、頼んだドリンクもすべて明記してあったので、
いかほど飲んだかチェックしてみました(笑)。

薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店

合計すると(かっこ内は通常価格)、

瓶ビール(680円):21本
焼酎(480円):15杯
ハイボール(680円):12杯
サワー(580円)、梅酒(480円)、ウーロン茶(380円):各1杯

で、ドリンク代だけで通常ならほぼ30000円(11名)もいってました。
やっぱり水曜会ではノミホが得のようですね…(笑)。
では2次会へ参りましょう!ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「細麺の 好物に目を 細めんの」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店
京都市下京区四条烏丸東入ル 京都三井ビルB1F [地図]
075-256-8831
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26020861/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃん狂さんがんちゃんバンくんたくちゃんすぅ~さん愛ちゃんヨッシーたまちゃん
【お支払い】46200円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:24  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/955-2ef32398

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |