2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.09.13 (Fri)

【0次会】酒の天神 四条大宮店

0次会/9月11日水曜会>

いや~まだまだ蒸し暑い日が続きますね~。
仕事の後のビールが旨くて仕方ないわ(笑)。

そんな旨いビールを安く飲めるトコを求め、
今宵の0次会にやって来たのは四条大宮下がったココ!


『酒の天神 四条大宮店』/四条大宮

酒の天神 四条大宮店

東洞院六角にある同店には行ったけどココは初。
何と生ビールは370円という安さなんです!

酒の天神 四条大宮店

で、豚金親父豚金親爺大ちゃん大ちゃんも到着し3人で店内へ。

酒の天神 四条大宮店

全席スタンディングの店内はカウンターと長テーブル席。
カウンターは満タンだったのでテーブルに陣取りました。

酒の天神 四条大宮店

お店を切り盛りしてはるのは若いおねえさん。
愛嬌抜群でテキパキ動いてはって見てて気持ちイイ。

んじゃ、
まずはやっぱり生で乾杯ですね~!

酒の天神 四条大宮店
▲生ビール(370円)

いや~ホンマ、サラリーマンに味方の価格やわ。
仕事の疲れもふっとぶコスパです!!

で、親爺から今後行きたいお店のリクエストなどを聞いてると、
ダルマッシュダルマッシュすなちゃんすなちゃんが同時に入って来て再乾杯!

酒の天神 四条大宮店

ドがつくほどの方向音痴のすなちゃんは、やっぱり今夜も迷子の子猫。
迷いまくってるうちに、お店より先にダルさんを見つけたそう(笑)。

酒の天神 四条大宮店
▲岡山活たこ造り(500円)

で、つまみに頼んだこの蛸がめちゃ旨い!!
料理もどれもリーズナブルなんですよね~!ほんまエエお店!

酒の天神 四条大宮店

しかもドリンクや料理はカウンターのお客さんが運んでくれるんです。
「ココはこういうシステムなんですよ」って。ステキやわ~!

アートステーション

で、料理をもう1丁!
って事で親爺が選んだのがこれ。

酒の天神 四条大宮店
▲おあげさんの和風ぴざ(410円)

次の1次会はナポリピッツァのお店に行くというのに、
なぜにピザを頼むかなぁ?と皆に言われつつも注文(笑)。

酒の天神 四条大宮店

でもこれがピザとはまた異なる一品でめっちゃ旨い!
チーズとあげの相性が絶妙で七味をかけたらサラウマです!

酒の天神 四条大宮店
▲角ハイボール(330円)

と、最後の最後にくまちゃんくまちゃんが登場~。
ほぼ一気してもらって(笑)1次会に移動ですね。

いや~ほんとアットホームな楽しいお店でした!
また絶対伺いますね!次は配膳係も買って出ます!(笑)
ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「立ち呑みの 客は皆、イイ 人達のみ」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

酒の天神 四条大宮店
京都市下京区四条大宮町33 四条大宮ビル1F [地図]
080-3863-4566
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26020202/

【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃん豚金親父すなちゃんくまちゃん
【お支払い】6020円/5+1名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:10  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ご来店ありがとうございました

先日は水曜会の皆様のご来店、ありがとうございました!
個人的に、
ブログを拝見していたので、
『写真いいですか?』と、伺われた時には、もしかして。。。?!
と、内心ワクワクしていました★
遂に来て頂けた~o(^o^)o(笑)
もちろんステッカーも貼らせて頂きました!
また、ゆっくりお越しください(^^)
酒の天神店長 |  2013.09.14(土) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ご来店ありがとうございました

>酒の天神店長様

こちらこそ有難うございました!
もっとゆっくりしたいほど雰囲気イイお店でした!!
またお伺いしたいと思います!
今後とも宜しくお願いいたします。
ヒノッチ |  2013.09.17(火) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/957-893bb554

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |