2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.09.21 (Sat)

【0次会】EXTRA COLD BAR KYOTO

0次会/9月18日水曜会>

いや~すごい雨の台風18号やったなぁ。
大ちゃん大ちゃんは今夜の水曜会へはバスで来たらしい。

ほんとは地下鉄東西線に乗らはるとこやけど、
大雨で御陵駅が冠水し一部運休してんにゃて(9/19夜に復旧)。
代行バスが走っててタダで乗れはったみたい。

で、当初0次会は違うお店を考えてたけど、
私の「う~ん…」と大ちゃんの助言もあってココに変更~!


『EXTRA COLD BAR KYOTO』/三条河原町

EXTRA COLD BAR KYOTO

その名の通りどえらく冷たいビールが飲めるBAR!
9/30までの期間限定営業らしい。

EXTRA COLD BAR KYOTO
EXTRA COLD BAR KYOTO

近未来的な店内はオールスタンディングで
アーサーアーサートシさんトシさんと4人で1テーブルを囲みました。

EXTRA COLD BAR KYOTO

で、まずは4人とも「エクストラコールド」を注文。

するとスタッフさんが
「ご自分でサーバーからお注ぎも頂けますが如何ですか?」って。
おお~それは面白そう!で、即「全員やります!」

EXTRA COLD BAR KYOTO

4人とも入口近くのサーバーに案内され、
まずはスタッフさんから注ぎ方を伝授。

1 レバーを引いてビールを注ぐ
2 レバーを押して泡を足す
3 グラスからこぼれるほど泡を注ぐ
4 泡切りナイフで表面張力の泡をカットする

この流れを頭にインプットしたとこで、
んじゃまずは私からマイスター体験!!

アートステーション

…と私、何故か最初にレバーを押してしもて泡がシュ~。
「あれ?最初はレバーを引かないと…」とスタッフさん。
あちゃ~いきなりやってもた…、本番に弱すぎや。

EXTRA COLD BAR KYOTO
▲(撮影:大ちゃん)

もう1度最初からやり直しさせてくれはって、
今度は無事手順通りにこなし、注ぎ終えたとこで
「よければ注ぎたてを味わって下さい!」と言われ、
その場でひと口グビリ……うぉ~めちゃ旨い~~!!

EXTRA COLD BAR KYOTO
▲トシさん
EXTRA COLD BAR KYOTO
▲アーサー

いや~みんな上手上手。誰かとは違うわ。
でも大ちゃんは「早く飲みたいのでボクはパスします」って(笑)。

EXTRA COLD BAR KYOTO
▲エクストラコールド(550円)

いや~しかし旨い。
泡はキメ細かいしグラスもキンキンに冷えてるんです。

EXTRA COLD BAR KYOTO
▲粗びきポークウインナー キュウリとチーズ添え(350円)

ココ、立ち呑みとしては料理も豊富。
しかも安めの設定なのが嬉しいですよね~。

と、2杯目を飲んでる時にマッキーマッキ―登場~。

EXTRA COLD BAR KYOTO

いや~マッキ―久しぶりやわ~。
元気そうで何より!5か月ぶりかなぁ?

んじゃ、これを飲んだら1次会に向かいましょう。
今月いっぱいでなくなるのはチト淋しいお店でした~!

ちなみにココ、2Fにも席があるんですが、
2Fはさすがに座れる席もあるかと思いきや…

EXTRA COLD BAR KYOTO

すべてスタンディングでした(笑)。
ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「慌てたし レバー間違え 泡出たし」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

EXTRA COLD BAR KYOTO
京都市中京区中島町84-1 [地図]
0120-294-400
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_bar/kyoto.html

【参加者】ヒノッチ大ちゃんトシさんアーサーマッキー
【お支払い】5300円/4+1名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:10  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/960-42397cfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |