2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.09.24 (Tue)

【1次会】炭焼きバル KOKOPELI

1次会/9月18日水曜会>

で、四条から大和大路を南下して1次会へ。
今夜予約してたお店はココ!

KOKOPELI

…と、大和大路側から入ったけど↑コッチは裏口で、
北側にある↓コッチの扉が表口らしい(帰りに撮影)。


『炭焼きバル KOKOPELI』/大和大路三条

KOKOPELI

店内はキッチンもフロアもズドーンと広い広い。
ちょうどたまちゃんたまちゃんも到着したので一緒に乾杯から!

KOKOPELI
KOKOPELI

今夜は「パーティープラン3200円+飲放2h1000円」をお願いしてました。
最近ノミホにする事多いのは幹事にしたら気が楽だから(笑)。

KOKOPELI

ココ、ドリンクが減ったらスタッフさんが、
「お代わりはよろしいですか?」ってすぐ訊いてくれはるんです。
2hで1000円という安さのノミホやのにスバラシイ事やと思う。

KOKOPELI

ココから参加予定のあと3人は遅れるらしいので、
料理もスタートしてもらいました。

KOKOPELI
▲5種のタパスの盛り合わせ
KOKOPELI
▲フレンチフライ
KOKOPELI
▲本日のサラダ

…と、気付けば、私が次のドリンクを注文する時、
ずっとトシさんトシさんが「ボクも同じものを」って言ってはる。

KOKOPELI
▲ジントニック

「あれ?もしかしてボクの真似してます?」

「いえいえ、たまたまですよ」

「いや、実は隠れてボクと対決してるんでしょ?同じものを飲んでどっちが酒が強いかを」

「そんな事ないです。ホントにたまたまです…」

「じゃあちゃんと勝負しましょうよ。これからも2人でずっと同じものを同じペースで飲み続けてどっちが先に酔うか、白黒つけましょう!」

「わかりました。受けて立ちましょう!」

で、始まりましたトシさんとの一騎打ち!
お互いの残量を確認し合って飲みながら、同時に「お代わり!」。

…て、これってダレトク??

アートステーション

そんなしょうもない事をやってる間に
ようやくポン吉ポン吉かなちゃんかなちゃんくまちゃんくまちゃんも登場で再乾杯!

いや~かなちゃんもオヒサやなぁ。
相変わらず元気イッパイ明るくて癒されるわ~。

KOKOPELI
▲アサリと海老、ホタテのアヒージョ
KOKOPELI
▲バケット付

で、マッキーマッキ―の赤裸々な話しに皆少し赤面しつつ(笑)、
最後に登場した料理はコレ!

KOKOPELI
▲牛肉の炭焼き

いや~これがまた旨い!
デザートはお断りしてたので1次会はこれにて終了ですね。
次の2次会は楽しそうなお店ですよ!ご馳走様でした~!


そうそう、トシさんと私はホンマにお互い同じものを飲み続け、
最後までどちらも「まだ酔ってない」と譲らず、結局勝負は『引き分け』。
そら「酔ってない」って主張するって。酔っ払ってる人ほど…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「引き分けて 2人の確執 どろドロ~」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

炭焼きバル KOKOPELI
京都市東山区大和大路通三条下ル3丁目弁財天町26-1F [地図]
075-533-6200
http://www.hotpepper.jp/strJ001029478/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんマッキートシさんアーサーくまちゃんかなちゃんたまちゃん
【お支払い】37800円/9名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:21  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■酔っ払って~。。

まったく酔っ払って…ませんでしたよ。
なんて…。
ホントに弱いので、飲み過ぎると暴れて、本性が。。
もうばれてるかもしれませんが。。
水曜会に出禁にならない様に。。
これからもお手柔らかにお願いしま~す(^_^;)

でも、、いや~水曜会のお酒は美味しいです。
普段飲めないワインのボトルなども味わえますし。
トシ |  2013.09.28(土) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 酔っ払って~。。

>トシさん

あはは、楽しいサシの勝負でしたね~(笑)
また一緒に飲みまくりましょう~!
ヒノッチ |  2013.09.29(日) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/961-a5f82212

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |