2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.09.28 (Sat)

【1次会】こぼれ華

1次会/9月25日水曜会>

誰もが衝撃を受ける「天下一品」のこってりスープ。
あのスープを使ったラーメン以外の料理があればなぁ~、
…なんて思った事ありません??

アートステーション

そんな“夢”を叶えてくれるお店が今夜の1次会
ダルマッシュダルマッシュが選んでくれた天一の広東料理店です。


『こぼれ華』/花見小路新橋

こぼれ華

通された2階は全席堀ごたつでイイ雰囲気。
すぅ~さんすぅ~さんもしたんもしたんくまちゃんくまちゃんも到着しました。

こぼれ華

で、こってりスープを使った夢のメニューとはコレ!
何と“お鍋”です!!

こぼれ華

予約時に3人前x3個をお願いしてたんですが、
白と赤の2種類あって赤は「キムチ入り」との事。
なので各自好みの方のテーブルに分かれて着席し乾杯から。

こぼれ華
▲生ビール中(500円)、瓶ビール(500円)
こぼれ華
▲山田錦(600円)、チューハイ(各450円)

で、とりあえずアテに料理をズラッと注文。
点心を中心に色々なメニューが揃ってます。

こぼれ華こぼれ華

と、最初に運ばれて来たのは…、

こぼれ華
▲こってり鍋/白(2100円×3人前)

いきなり鍋ーー!(笑)
しかしこれが夢見たこってりスープの鍋ですか~!!

で、まずは早速味見にスープをひと口。
どんなんかな~?!

こぼれ華

…ん?んんん…?
確かにあのスープの味やけどかなりアッサリ。
ま、煮込んでいったらコッテリするんやろね~、
って事で先に一品料理を頂きました。

こぼれ華
▲本格窯焼きチャーシュー/小(680円)

いや~ホンマこのチャーシュー旨い!
「手間がかかってる」って謳ってはるだけあるわ~。

と、ココでたくちゃんたくちゃん狂さん狂さんが到着。
たくちゃんはずっと道に迷ってたらしい。ま、また一人…(笑)。

こぼれ華
▲ピータン(480円)
こぼれ華
▲水餃子(400円)
こぼれ華
▲焼き餃子(330円)
こぼれ華
▲とろとろ玉子とエビチリ(680円)

で、そろそろかな~とお鍋にリターン。
うんうんかなりトロトロして来てますわ~!

こぼれ華

おおーこってりドロドロで旨い~!
このスープの鍋は年に3回は食べたくなるわ!感動!

皆も旨い旨いとあっちゅう間に減って行き、
具がなくなったとこで一旦引き上げはって、数分後再登場。

こぼれ華
こぼれ華

〆は雑炊と麺を選べて勿論麺を選択。
いや~鍋の後のこってりラーメンはサイコーや~!

こぼれ華

これぞ天一ですね~!
んじゃ、お会計をしてもらって2次会に参りましょう。

しかし皆よぉ飲みましたね~
ほら、レシートはこんなに…、

こぼれ華

長げぇ~~!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「コッテリの 鍋をみんなで 漁ッサリます」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

こぼれ華
京都市東山区花見小路通新橋下ル [地図]
075-532-2256
http://www.hotpepper.jp/strJ000018751/

【参加者】ヒノッチポン吉ガイオダルマッシュ大ちゃん狂さんたくちゃんすぅ~さんくまちゃんもしたんアッキーEmilyかなっしぃ~
【お支払い】46260円/13名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:34  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/964-d3ba16fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |