2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.10.07 (Mon)

【1次会】いづつ家 三条店

1次会/10月02日水曜会>

で、ヒノッキヒノッキまんたまんたさんとは0次会でさよならし、
5人で向かった1次会はこのお店!


『いづつ家 三条店』/堺町姉小路

いづつ家 三条店

ココ、京丹波に自社牧場を持つ精肉屋サンの直営店で、
その「丹波牛」の鉄板焼と焼肉がいただけるそう。

いづつ家 三条店

で、通された奥の席にはポン吉ポン吉愛ちゃん愛ちゃん
そして2回目参加のEmilyEmilyさんが先に着いてはりました。

いづつ家 三条店

今夜お願いしてたのは2hノミホ付の「焼肉コース(5000円)」。
んじゃ、まずは全員生ビールで乾杯!

いづつ家 三条店

Emilyさんは「肉はいづつ家さん!」と決めているらしく、
予定をキャンセルしてまで今夜参加してくれはりました。

いづつ家 三条店
▲タン塩

まずはタン塩からスタートですね~。
最初の1枚ずつはお店の方が焼いてくれるサービス付です!

いづつ家 三条店
いづつ家 三条店

いや~しっかり旨い!
ネギ塩をた~~っぷり載せるのがコツです。

いづつ家 三条店
▲丹波牛みぞれ焼

お次はみぞれ焼。
片面だけ焼いて大根おろしでいただきます。

いづつ家 三条店

これまた旨いしボリュームもある。
写真は4人前なので一人3枚ずつもあるんですよ~。

いづつ家 三条店
▲丹波産サラダ

と、ココで狂さん狂さんヨッシーヨッシーが到着。
狂さんはまた今週も皆の目を引く恰好で登場しはりました。

いづつ家 三条店

真っ赤なパンツ!相変わらず責めてはるな~!(笑)
しかしこれで今宵も参加者は2桁に。毎週毎週皆さんあっざす!

いづつ家 三条店
いづつ家 三条店
▲丹波産焼野菜

で、たっぷりの焼野菜が出て、
次はみんな大好きカルビの登場~!

いづつ家 三条店
▲和牛ひとめぼれカルビ
いづつ家 三条店

このカルビがめちゃくちゃ旨い~!!
外見だけで旨いとわかる程光り輝いてるもんなぁ~!

いづつ家 三条店
▲和牛ひとめぼれロース

このロースもバリバリ旨いわ!さすが直営店!!
タレもエエ味なんですよね~、たまらんわ!

いづつ家 三条店

で、ホルモンがこれまた大盛りで登場~。
ほんま肉は惜しげもなくたっぷり出て来て嬉しすぎです!

いづつ家 三条店
▲丹波牛ホソ

このホソもおほほほほ~な旨さ!!(誰やねん)
これがノミホ付きで5000円は絶対お値打ちですわ~!!

アートステーション

ご飯やデザートは例によってお断りしたので、これにて1次会は終了。
最後に飴ちゃんもくれはりました。

いづつ家 三条店

いや~ココはCP高いエエお店でした!
では2次会に参りましょう!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「京丹波 肉の旨さに 驚嘆だ」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

いづつ家 三条店
京都市中京区堺町姉小路下ル [地図]
050-5797-3144
http://www.sanjou-izutsuya.com/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃん狂さんアーサーすなちゃん愛ちゃんヨッシーたまちゃんEmily
【お支払い】50000円/10名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:28  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■丹波牛!!

釣の帰り道に、必ず本店に寄って、買って帰ります。

牛肉だけでなく、豚肉も、ローストビーフも全て美
味しいですわ。
ここの肉は、灰汁が出ませんので、結石持ちの私に
は、ありがたいです。
祇園の釣師 |  2013.10.08(火) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

■え?

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

いつもコメントを拝見しておりましたが
祇園の釣り師さんって
祇園の中で釣り(笑)してると思っていたんですが
魚相手の釣り師だったんですか?

ず~~~~~~~~~~~~~~~~っと!!
違う意味で祇園で釣り師をしていると
思い込んでおりました(~_~;)

失礼しました~<(_ _)>
ダルマッシュ |  2013.10.08(火) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

■期待外れですんません!!

ダルマッシュさん、期待外れでどうも ・ ・ 

ちょい悪親父ですが、ほんまもんの魚釣師です。

水曜会さんは、ヒノッチさんだけ、顔見知りです。
祇園の釣師 |  2013.10.08(火) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 期待外れですんません!!

>祇園の釣師 さん

え?
え??
え???

顔見知りなんですか??
しかも私とだけ??

どなたでしょう…?(笑)
ヒノッチ |  2013.10.11(金) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

■ポロシャツ!!

去年、少年補導のポロシャツでお世話になりました。
祇園の釣師 |  2013.10.12(土) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

>祇園の釣師さん

あああーーーーーーーーっ!(笑)
ヒノッチ |  2013.10.12(土) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/969-2f6cbd9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |