2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.11.29 (Mon)

こんな肉屋を探してた!!

【2010年11月29日(月)】

先日、誕生日祝いにとタツ兄大ちゃんからシャンパンのプレゼント。
これに合う旨い生ハムが手に入るまでは、栓を開けないでおこ~。

と思ってたら、妹がソーセージを買って来てくれたんです。
これがかなり旨い!
妹曰く「先日TVで紹介されてた」という肉屋サンで買ったとのこと。

「美味しそうな生ハムとかも色々置いてあったよ」と妹。
おっとキターーー!!
シャンパン開ける時がいよいよキタんですね!!

てなワケで、早速その肉屋サンに行ってみました~。


『デリカテッセン かわきた屋』/北山大宮

ミート&デリ かわきた屋

北山大宮を200mほど上がった西側。
外見は何の変哲もない肉屋サンですね~。

店内に入ると、まずは揚げ物コーナーなどがあり、

ミート&デリ かわきた屋
ミート&デリ かわきた屋

その奥には生肉がずらり。

ミート&デリ かわきた屋

そしてそして!一番奥にありました~!

ミート&デリ かわきた屋

おお~!プロシュートに、パンチェッタに、サラミに…。
悩ましい名前がずらりと並んでます!

ミート&デリ かわきた屋
ミート&デリ かわきた屋

いや~こりゃたまらんわ~!
大スター(私にとって)のラインナップに見てるだけで大興奮!

で、悩みに悩んで3品をチョイス。
100gずつカットしてもらい、帰ってシャンパンで乾杯や~!

ミート&デリ かわきた屋

う~んこのシャンパン、ドライでめちゃ旨です!
やっぱ泡サイコー!
タツ兄、大ちゃんありがとーー!!

んでは、大スターチームのトップバッターを登場させましょう~!

ミート&デリ かわきた屋
▲プロシュート(1050円/100g)※100gで5~6枚ほど

ううぉ~~、こりゃ旨め~~!
いきなりの先頭打者ホームランや~~!!
ブラックペッパーを軽くかけたらさらに飛距離UP!旨い!

で、ネクストバッターは、ローストビーフ!

ミート&デリ かわきた屋
▲ローストビーフ(900円/100g)※100gで3~4枚ほど

どーですこの色艶!光り輝いてます!
味もこれまたびっくりするほどの旨さの場外ホームラン!!!

いや~、この味はクリーンナップ級やわ~!
ローストビーフって色々食べたけど、ここのはかなり旨い!!

ミート&デリ かわきた屋
▲自家製ベーコン(350円/100g)

「ちょっと炙ったら美味しいよ」って店主さんが言ってはったので、
この自家製ベーコンは、軽く火を通してからバッターボックスへ!

うんうん、これも旨い!たまらん旨い!!
旨い酒と旨いアテでコールド勝ちや~~!

でも、、、チト延長戦…。
肉屋に行ったらやっぱり”コレ”が気になりますもんね~!

ミート&デリ かわきた屋
▲自家製ビーフコロッケ(1個90円)

自家製コロッケ!!
思わず店のおばちゃんに言って揚げてもらいました。

まずはそのままいただくと…、

旨ーーーーっ!!
このコロッケむちゃくちゃ旨いーーー!!

ミート&デリ かわきた屋

みよしんがくれたツバメソースをつけてもまた旨い!

いや~、これはイイ肉屋を知ったもんですわ~。
これからはしょっちゅう通うこと間違いなし!!

なので皆さん!
いつでもシャンパン大歓迎ですよ~~!!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「デリカ店 ビーフがすごい テカリでっせ!」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


デリカテッセン かわきた屋
京都市北区紫竹上緑町 [地図]
075-492-8001
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26007654/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:07  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■かわきた屋さんいつも遅くまで開いています

初めまして、京都のお酒を楽しむお店の情報を、
いつも楽しみに拝見しております。何も知らずに、かわきた屋さんの前を
とおり過ぎていました。凄いお店ですね。ありがとうございます。
れかん |  2010.11.30(火) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

>れかんさん

初めまして!
コメント有難うございます。
また、いつもご覧いただき有難うございます!

かわきた屋サン、生ハムやソーセージ好きにはたまらん店だと思いますよ!
是非一度、行ってみてくださいね!
ヒノッチ |  2010.12.01(水) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/97-dda9ff34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |