2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.10.15 (Tue)

【1次会】ビストロ・スリージェ

1次会/10月09日水曜会>

で、皆で歩いてたら、あらぬトコから人が出て来て、
驚き焦る大ちゃん大ちゃんの姿に笑いながら1次会へ(笑)。


『ビストロ・スリージェ』/出町柳

ビストロ・スリージェ

豚金親父豚金親爺が選んでくれたお店はこのビストロ。
出町柳駅から徒歩3分ほどのトコにある超人気店です!

ビストロ・スリージェ

ココ、土日とか前を通るといつもよぉ混んではるんで
ずっと気になってたんですよね~。

ビストロ・スリージェ
ビストロ・スリージェ

お洒落な店内はアットホームで居心地良い雰囲気。
んじゃ皆揃ったとこでまずはビールで乾杯しましょ~!

ビストロ・スリージェ

ココから参加はポン吉ポン吉狂さん狂さんニッチンニッチントシさんトシさん
女性陣はじゅんさんじゅんさんりんちゃんりんちゃん愛ちゃん愛ちゃんヨッシーヨッシー
今夜も総勢13名ものメンバーが集まってくれました!

アートステーション

しかし毎週毎週こんなに集まってくれる飲み会ってあるんかなぁ?
ホンマにギネスを狙えるんちゃう?(笑)

ビストロ・スリージェ

で、料理は親爺がお任せでコースをお願いしてくれてました。
予算は「ひとり2500円程度」で、まず出て来たのはコレ!

ビストロ・スリージェ
▲豚レバーのペースト

これがボリュームたっぷりで旨い!
最後の方はパンに比べてペーストがだいぶ余ってしまったので、
ニッチンに「どんどん乗せ~、もっと乗せ~」って言い続けたら
こんな超特盛りになってしまいました(笑)。

ビストロ・スリージェ

実に通常の3~4倍の量!
後で「やられたらやり返す!」と倍返しされるかと思ったけど、
ニッチンに限ってそんな事はありませんでした。さすが優すぃ~!(笑)

ビストロ・スリージェ

で、白ワインはデキャンタ、赤ワインはマグナムボトルで出して頂き、
料理も続々登場~!

ビストロ・スリージェ
▲サーモンのカルパッチョ
ビストロ・スリージェ
▲アンディーブと胡桃のブルーチーズソース

いや~どれも旨い!まず素材がめちゃくちゃエエんです!
そして次に運ばれて来た料理、コレ何の肉か分かりますか??

ビストロ・スリージェ
ビストロ・スリージェ

うん!そうそうその通り!(まさかの正解前提)
「カエル」です!!これがまた柔らかくて旨いんですよ~!

ビストロ・スリージェ
▲ムール貝のマリニエール
ビストロ・スリージェ
▲アルザス風シュークルート

で、ボリュームたっぷりのシュークルートで〆!
こういうのを皆で取り分けるのがまた楽しいですよね~!

いや~しかしさすがは人気店!レベルの高いビストロでした!
んじゃ2次会に参りましょう!ご馳走様でした~!

ビストロ・スリージェ


最後にいつものおやじギャ句
「スリージェさん 駅から何分? 3(スリー)じぇ~!」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

ビストロ・スリージェ
京都市左京区田中下柳町1-3 [地図]
075-723-5564
http://www.cerisier-kyoto.com/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃん豚金親父JINさん狂さんニッチンハマちゃんトシさんじゅんさんりんちゃん愛ちゃんヨッシー
【お支払い】65000円/13名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:40  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/974-257c401c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |