2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.17 (Thu)

【0次会】雲呑ショップ70

0次会/10月16日水曜会>

いや~急にごっつぅ寒なりましたねぇ。
でもまた週末は暑くなるにゃて…いい加減ついてけませんなぁ…
責任者出てこーい!(笑)

雲呑ショップ70

そんな今週の0次会は、
この元田中駅を東へ150m行ったとこにあるお店…

雲呑ショップ70

のハズやけど、ん~~?
この辺、超住宅街やけどホンマに飲食店などあんのかなぁ?

雲呑ショップ70

と、彷徨う事5分。アカン、集合時刻を過ぎてもた…
ので結局恥ずかしながらダルマッシュダルマッシュに電話して迎えに来てもらいました。


『雲呑ショップ70』/元田中

雲呑ショップ70

線路沿いかと思い込んでたけど1筋南やったんですね。
しかしココがまた面白そうなお店なんですよ~!

雲呑ショップ70

何と「ワンタン専門店」!(その他一品もあります)
んじゃろ~にんろ~にんまんたまんたさんと4人で店内へ!

雲呑ショップ70

いや~小じんまりとした店内がまたエエ雰囲気やわ~。
テーブル席に座らせてもらってまずは乾杯から!

雲呑ショップ70
雲呑ショップ70
▲サッポロ生(500円)

丁寧に注がれた生ビールがめちゃ旨い!
アテはやっぱりワンタンですよね~。色々あるけどどれにしよ~?

雲呑ショップ70

6種ある中から4人で選んだのは「焼き」と「揚げ」。
しかしワンタンってあのワンタンやんなぁ?(他にないやろ)

アートステーション

あれを焼いたり揚げたりしただけで旨いもんなんやろか?
などと思ってると、まず「揚げワンタン」が登場~!

雲呑ショップ70
▲揚げワンタン(350円)

で、早速1個頂くと中に何かが入っててかなり旨い!

雲呑ショップ70

この中身は「豆腐と海老」らしくめっちゃクリーミー!
こら旨くてビールのアテにサイコ―ですわ!!

雲呑ショップ70
▲焼きワンタン(400円)

「焼き」の方には「お好みで…」と酢と胡椒が別添え。
餃子のように頂くわけですね。

雲呑ショップ70

これがまた旨い~~~!!
こちらの中身は「豚、青梗菜、椎茸」らしい。

いや~ワンタンを見くびってたわ。ココええわ~。
しかも午後2時OPENとの事なので昼飲みもできますです!


…と、まんたさんのグラスが空になったから

「何か飲み物頼まはります?」と訊くと、

「いや~ボク弱いんで、酔ってしまうからなぁ」

じゃあ飲まないのかな?と思ったら

「ビールにしときますわ」って(笑)。

と、ろ~にんが「ボクは紹興酒をストレートで」

って頼まはったらまんたさん、

「やっぱりボクも紹興酒にします!」やって。

おーい、話しが全然ちゃいますやん!責任者出てこーい!(笑)

雲呑ショップ70
▲かめ出し紹興酒(500円)

んじゃこれを飲んだら1次会に参りましょうか~!
店主さんも楽しい方でエエお店でした!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「線路沿い 道に迷って 照れーるぞい」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

雲呑ショップ70
京都市左京区田中西春菜町7-12 [地図]
075-703-7870
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26022464/

【参加者】ヒノッチダルマッシュろ~にんまんた
【お支払い】2750円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:14  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■この店の反対側辺りで・・・・

おお~!元田中駅(鞍馬方面行)のホームから150mやろ?平成2年頃に、このお店の線路挟んで反対側辺りで一般住宅のエクステリア工事の設計&施工したな~!あの頃に有ったら、仕事帰りに「直帰しま~す!」っと言ってお店に行ったのに!
モンスケ |  2013.10.18(金) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

■昼酒決定

この日は大ちゃんがいなかったんで
僕がステッカーを渡しに今度行ってきますよ。

その時についでに昼酒を
呑まなしょうがおまへんな(~_~;)

あくまでついでに呑みに行くだけで
さて、いつの日曜日に渡しに行こうかな・・・
ダルマッシュ |  2013.10.18(金) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/976-d8572b66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |