2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.10.23 (Wed)

【2次会】まごころや

2次会/10月16日水曜会>

んじゃ今夜も2次会へ!
向かったお店はこんなキランキランなトコ!


『まごころや』/一乗寺

まごころや

実はココ、豚金親爺に紹介してもらったお店。
当初予定のトコが予約できず、急遽ジモッピーの親爺に提案頂いたんです。

まごころや

店内に入り名を告げると2階の座敷席へ案内されました。
階段からは雰囲気ある1階フロアが見渡せてイイ感じ。

まごころや

と、座敷の前にはヤッシーヤッシーが立ってて、
何やらクネクネ動いてはる……何やってんだ?

まごころや
まごころや

あの~めっちゃ怪しいんですけど(笑)。
何してんのかしばらく観察してたけどよぉわからん。

ストレッチ体操か、ただの酔っ払いの奇行か?
それともトイレ待ちでムズムズ状態なのか?

アートステーション

そんな彼をそっと放置プレイしてあげて、
ココから参加のガイオガイオおのっち☆おのっち☆登場で乾杯から!

まごころや
▲生ビール、瓶ビール(各480円)、喜楽長(1合580円)、天狗舞(1合630円)
まごころや
▲付き出し

ガイオはどこかで飲んで来たらしくだいぶ酔ってはって、
座りたくても座れずにコロンコロンと転がってはる(笑)。

まごころや

んじゃ、フードもツラッとイットコ!
まずはすいやせんが、私の大好物を2連発!!

まごころや
▲なまこ(580円)
まごころや
▲カニ身だけたっぷり酢の物(880円)

ほんますいやせん。あっしゃぁ、なまことカニには目がねぇもんで…。
いや~しかしいよいよなまこのシーズンが来ましたね~!

まごころや
▲丸ごとエビフリッター(580円)
まごころや
▲和牛焼肉(900円)
まごころや
▲生タコ造り(800円)
まごころや
▲鶏の唐揚げ(550円)

しかしこの辺になると皆入り乱れてめちゃオモロイ。
こういう事がしやすいのも座敷席のイイトコロ。色々語り合ったわ(笑)。

まごころや
まごころや
まごころや

そしてラストの3品……は、メニュー名と値段を失念。
だいぶ酔ってしまってたんやろなぁ…すいやせん…。

んじゃ、そろそろお開きにしましょうか~!
ほんましっかり旨いエエお店でした!ご馳走様でした~~!


で、今週はこのクイズでお別れです。

「チクワはチクワでも食べられないチクワは?」

この答えは今夜伺った3軒の内のどこかに隠れてます。
写真をよ~く見返してみてね~!


最後にいつものおやじギャ句
「チクワだよ よ~く探して 穴あくほど」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!


まごころや
京都市左京区一乗寺大新開町20-3 [地図]
075-722-0441
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26003555/

【参加者】ヒノッチポン吉ガイオダルマッシュPちゃんヤッシー狂さんろ~にんミッシープーサントシさんおのっち☆すぅ~さん愛ちゃんもしたん
【お支払い】37500円/15名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:07  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/978-3da58b95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |