2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.25 (Fri)

【0次会】しじみ

0次会/10月23日水曜会>

今宵はヒノッキヒノッキ企画の水曜会。
0次会に選んでくれたこのお店からスタート!


『しじみ』/河原町夷川

しじみ

少し前にヒノッキが我が社の営業廻りをしてくれて、
チラシを手渡そうとこのお店に飛び込みで入ったらしい。

アートステーション

そしたら
「お店の方がわざわざ仕込みの手を止めて受け取ってくれはった」んやて。

しじみ

なので「絶対行ってあげたい!」と思い今夜選んだみたい。
…てか、営業に行って逆に営業されちゃってない??(笑)

で、台風の影響で小雨が降る中、
ダルマッシュダルマッシュ大ちゃん大ちゃんまるけんまるけんも到着し一緒に店内へ。

しじみ
しじみ

ココはお2人の女性が切り盛りしてはる串カツが評判の居酒屋サン。
カウンターのイスが小学校のと同じで何とも懐かしい。

んじゃ、まずは生で乾杯ですね!

しじみ
▲サッポロ生ビール(525円)

今夜水曜会初参加のまるけんはダンディで優しそうなオジサマ。
職場で「水曜会ブログを宣伝する活動」をしてくれてはるらしい(笑)。

しじみ
▲ヤガラの造り(600円)

で、このプリプリのお造りを頂いてから串カツをオーダー。
まずは「串カツ用セット」を出してくれはりました。

しじみ

生野菜と串カツ用のソース、タルタル、塩、お醤油。
それとこんなスプーンまで。

しじみ

ソースを2度漬けしたい場合はこれですくったらイイらしい。
これは配慮あるグッドアイデアですよね。さすが女性のお店です。

しじみ
▲豚バラ、玉ねぎ
しじみ

串カツはカラッと揚げたてでサイコ~に旨い!
メニューに串カツの値段が書いてないのが少々不安やけど(笑)。

しじみ
▲赤星中瓶(630円)

そして瓶ビールや生を各自お代わりし、
「せっかくタルタルソースがあるし…」と串カツの海老を追加。

しじみ

で、しばしして出て来た海老が大きくて超ご立派!!
しかも刺さってるこの串が…、

しじみ

長すぎ~~~~!!!
あまりに長くてソースに漬けにくいぞ(笑)。

しじみ

てか、今思えばもっと串の根元を持てばよかっただけやん。

…てか、それより、タルタルソースはーー!

しじみ

しかしこの海老はプリンプリンでめっちゃ旨かったです!

んじゃ、そろそろ1次会に参りましょうか~!
と、会計を済ませて雨降る表へ。

「しかし今年は台風が多いですね~もう28号やて」と言うと大ちゃんが
「バレンティン(の記録)を抜くんちゃいますか?」って。上手い!!


最後にいつものおやじギャ句
「営業さん 仕事は取れた? ええ、ぎょうさん」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

しじみ
京都市中京区河原町夷川西入ル北側 真崎ビル1F [地図]
075-211-8306
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26007025/

【参加者】ヒノッチヒノッキダルマッシュ大ちゃんまるけん
【お支払い】13020円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:50  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

大ちゃんさんウマイ!どっかで使わしてもらいます笑
まっきー |  2013.10.25(金) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.26(土) 12:27 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/979-443c744e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |