2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.30 (Wed)

三嶋亭 本店

この前の日曜日。

大ちゃん大ちゃんが「お祝いに…」と食事に誘ってくれはって、
予約してくれてたお店は、何と…!!!!


『三嶋亭 本店』/寺町三条

三嶋亭 本店

み、み、みしみゃてぃ…、
どっっひゃーーーーーー!!

三嶋亭 本店

三嶋亭といえば京都を、いや日本を代表するすき焼きの名店!
そんな高級店に連れてもらえるなんて大感激の大緊張!(笑)

三嶋亭 本店

で、緊張しつつ通された個室がとてもイイ感じ。
こんな部屋でいただくすき焼きの味っていったい…!!

三嶋亭 本店

と興奮度が上がる中、大ちゃんも到着。
そして申し訳なくも「今日は主役ですから!」と
上座に座らせてもらってまずはビールで乾杯!

三嶋亭 本店
三嶋亭 本店

いや~ビールがいつもよりめっちゃ旨く感じるなぁ(笑)。
で!女中さんが運んで来はったお肉がスゴカッタ!!!!

三嶋亭 本店

なななななんじゃこりゃ~~!眩しいほど輝きまくってる~!!
ちょっと大ちゃん、どんだけエエ肉を頼んでくれたんですか!!!

三嶋亭 本店

すき焼きは女中さんが作ってくれはるんですが、
最初は肉だけをいただくらしい。
しかしすき焼きの肉ってこんなに分厚かったっけ?

三嶋亭 本店
三嶋亭 本店
三嶋亭 本店

で、女中さんの「さあ、どうぞ」で早速いただきます!!

しかし、興奮で手が震えて何回撮っても写真がブレてしまう…
早よ食べたいのに~!!(笑)

三嶋亭 本店

そしてパクリと頂くと…、

うおおおおおおお~~旨すぎるーーー!!!
これはほんまにこの世の食べ物デスカ?!!
と思った次の瞬間には口の中で溶けてなくなるんです!!

分厚いのにすぐ溶けるってどんな肉やねん!!
感動を通り越して「ちょっと待って~、そんなすぐに消えないで~」と懇願しましたわ!(笑)

三嶋亭 本店
三嶋亭 本店

2回目以降は野菜や豆腐と肉を半々に焼かれます。
しかしこの焼き方も目から鱗的な方法やなぁ。スバラシイ。

三嶋亭 本店
▲ハイボール
三嶋亭 本店

そして最後のこの丸いのはお麩。
最初から焼かれてたんですが、色んな味をシュませて最後にいただくらしい。
これが普通の麩と全く違ってハンペンみたくモチモチで旨い!

三嶋亭 本店

いや~夢のような時間やったなぁ~!
こんな素晴らしいお店に連れて来て頂き、
大ちゃんホンマにホンマに有難うございました~~!!!!!
…が、大ちゃんからの“お祝い”はまだまだ続くのでした…!!


最後にいつものおやじギャ句
「口の中 消え行く肉に 寂みし…待てい!」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

三嶋亭 本店
京都市中京区寺町三条桜之町405 [地図]
075-221-0003
http://www.mishima-tei.co.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:43  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/983-aac70ec0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |