2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.11.02 (Sat)

【0次会】洋風居酒屋 たまりBar

0次会/10月30日水曜会>

え~ただいま10月30日の午後6時20分ナリ。
いや~めっきり暗く、そして寒くなりましたナリね~。

アートステーション

水曜会は毎週同じ時間にスタートしてるので、
外の暗さや気温の1週間での変化がよぉわかるナリ~。

たまりBar

そんな10月最後の水曜会はココからスタート。
川端の今出川を東に入ったお店ナリナリ!


『洋風居酒屋 たまりBar』/川端今出川

たまりBar
たまりBar

「たまりBar」とはなるほど~な面白い店名ですね~。
大ちゃん大ちゃん豚金親父豚金親爺アーサーアーサーも到着し一緒に店内へ!

たまりBar

店主さんに「写真を撮ってもいいですか?」と訊くと、
「こんな店でよろしければ…」ってすごく腰の低いご対応。
そのお人柄がアットホームなお店の雰囲気にも出てます。

たまりBar

と、奥の席にポン吉ポン吉が座ってて、既に生ビールを飲んではる。
今日は仕事が早く終わったらしい。珍しい事もあるもんだ。

たまりBar
▲生ビール(480円)
たまりBar
▲付き出し

で、アテにはお店の“自慢”という「串揚げ」の「10本コース」。
なんか先週の0次会でも串揚げを食べた気がするけど…(笑)。

たまりBar
▲串揚げについてくるキャベツ
たまりBar

まず10本のうちの6本が先行登場したところで、
shinさんshinさんマツゥマツゥが登場し再乾杯~!

たまりBar

初参加のマツゥは日本酒好きの元気なオジサマ。
たまちゃんとあい和サンで飲んでる時に隣合わせになり、
水曜会にスカウトしたんですよ(笑)。

たまりBar
▲久保田千寿(650円)
たまりBar

で、串揚げが1人2本ずつになるように更に4本追加。
確かにココの串揚げは具が大きくて味も旨いですわ~。

たまりBar

んじゃこれを頂いたら1次会に移動しましょか~!

と、最後に大ちゃんが店主さんに水曜会ステッカーを渡しつつ、
「(お店の事を)ブログに書いていいですか?」と訊いてくれはると、
「こんなお店でよかったら…」って。どこまでも腰の低い店主さんでしたナリ~~!


最後にいつものおやじギャ句
「川端の 名前がちょっと 変わったバー」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

洋風居酒屋 たまりBar
京都市左京区田中下柳町13 [地図]
075-751-9800
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26015823/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんshinさん豚金親父アーサーマツゥ
【お支払い】12400円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:53  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/985-c44d5102

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |