2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.11.07 (Thu)

【2次会】お好み居酒屋 ぞろんぱ

2次会/10月30日水曜会>

んだらば今夜も2次会へ!
選んだお店はずっと気になってたお好み屋サン!

前を通る度にこの紅白の看板が目に入ってたんですよね~。
しかし今夜は「妖怪ジャマシイ」がまた増殖してるわ。


『お好み居酒屋 ぞろんぱ』/河原町今出川

お好み居酒屋 ぞろん

隊長たまちゃんたまシイと一番弟子ヨッシーヨッシシイ、そして新人のたくちゃんたくシイの3匹。
でもこのジャマシイ軍団はちゃんと写真の事も考えてくれてて、
中心から少し外れたトコで飛んではるのがカワユイ(笑)。

お好み居酒屋 ぞろん

で、ココから参加のバンくんバンくんはじめちゃんはじめちゃんも到着。
バンくんは久々、はじめちゃんは嬉しい2度目の参加です!

「んじゃ皆さん、好きな席に座ってね~」と言ってると、
またもや度胆を抜かれる奇抜ファッションの“アヤツ”が登場~!

お好み居酒屋 ぞろん

もちろんこんな恰好するのは「虹専」のおのっち☆おのっち!!
「虹専」っておのっち命名の「2次会専用要員」の略なんです。

お好み居酒屋 ぞろんぱ

しかし毎週毎週すごい恰好やなぁ。
しかも「今日はハロウィンイヴなので仮装しましょ」と、
こんな物まで持って来てくれはりました~。

お好み居酒屋 ぞろんぱ

おのっち手作りの「お面」でございます!
しかも関西の大御所ドコロを取り揃えてみました~!!

…って、こんなんハロウィンちゃう~~!!(笑)

アートステーション

と、ほどなく狂さん狂さんが颯爽と登場。
狂さんの恰好は今夜もシブイ!虹専クンと正反対や(笑)。

お好み居酒屋 ぞろんぱ

いや~これぞ、『狂△』ですね~。

って、この「狂△」の読み方わかります?
ネットスラングなんですが、正解は「おやじギャ句」で…。

お好み居酒屋 ぞろんぱ

そして小上がりの座敷に皆で座って、ようやく乾杯(笑)。
料理も色々頼んだんですが、何と言ってもココでの目当てはコレ。

お好み居酒屋 ぞろんぱ

お好み焼きに「タルタルソース玉」なんてのがあるんです!
これは気になりますよね~。しかも人気№1らしい。

お好み居酒屋 ぞろんぱ
▲付き出し

で、付き出しをつまみつつハイボールを飲んでたら、
「きゃ~」と言う悲鳴とともに、隣のヨッシーの姿が消えた…!!

…と思ったら、
座椅子ごと座敷の下に転落してはった(笑)。

お好み居酒屋 ぞろんぱ

もぉ~大丈夫かいな??
酔うにはまだ早いで。はよ上がっておいで~(笑)。

お好み居酒屋 ぞろんぱ

ほんま水曜会はブログネタに困らないメンバーばっかりやわ(笑)。
今夜も何回腹痛いほど笑ったやろ?

お好み居酒屋 ぞろんぱ
▲水茄子(280円)
お好み居酒屋 ぞろんぱ
▲国産牛生ホルモン焼(580円)
お好み居酒屋 ぞろんぱ
▲豚キムチ

いや~料理はどれもイイ感じ。
特に牛ホルモン焼のホルモンがプリプリでサイコ―です!

お好み居酒屋 ぞろんぱ
▲サラダDEタコムーチョ(880円)
お好み居酒屋 ぞろんぱ
▲ピリ辛ソーセージ(650円)

とココでミッシーミッシー、更にPちゃんPちゃんもしたんもしたんも登場~。
いや~遅がけからでも参加してくれるって嬉しいなぁ!

お好み居酒屋 ぞろんぱ
▲Richard Hamilton(3500円)

しかしホンマ、水曜会メンバーは楽しい人ばっかりなんですよ~。
メンバーがエエから毎週毎週水曜会が出来るんですよね。うん。

ではでは、おまっとさんでございました!
料理のラストはもちろんコレ~~~!!

お好み居酒屋 ぞろんぱ
▲タルタルソース玉(900円)

おお~ほんまにタルタルソースがどっさりかかってる~。
味はエエ意味で想像通りですね。
最初は「合わないかな?」と思ったけど、
食べ進むうちにクセになって行きます。旨い。

んじゃそろそろ今夜もお開きにしましょう!
みなさん、また来週も“ネタ”を宜しく~!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「『狂△』 この読み方は 『狂さんカッケー!』」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

お好み居酒屋 ぞろんぱ
京都市上京区河原町通石薬師下ル栄町372 [地図]
075-252-2908
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26006149/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんshinさん豚金親父マッキー狂さんバンくんたくちゃんおのっち☆はじめちゃんじゅんさん愛ちゃんヨッシーアッキーたまちゃんかなっしぃ~Pちゃんミッシーもしたん
【お支払い】57230円/17+3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:53  |  ※お好み焼・鉄板焼き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/987-d61d8c23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |