2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.11.09 (Sat)

【0次会】居酒屋 いち

0次会/11月06日水曜会>

いや~今年も残り2ヶ月を切りましたね~。
色々とスパートをかけ出さなアカン時期やなぁ。

アートステーション

そんな11月最初の水曜会のスタートは四条川端下ル。
店前には大ちゃん大ちゃんダルマッシュダルマッシュがんちゃんがんちゃんがいて、
アーサーアーサーろ~にんろ~にんも到着した所で店内へ!!


『居酒屋 いち』/川端四条

居酒屋 いち

今年の9月にOPENしたばかりという居酒屋サン。
以前は有名イタリアンやったトコですね。

居酒屋 いち

がんちゃんは意外にもこれが0次会初参加やて。
洋菓子店をやってはるからいつもは間に合わないんやなぁ。

居酒屋 いち

いや~しかし店内もガラリと雰囲気が変わりましたね~。
一番奥の席に案内されまずは全員生ビールを注文。

居酒屋 いち

と、先に「付き出しです」と運ばれて来たのは小さなお鍋。
「へぇ~、変わった付き出しやなぁ。中は湯豆腐…とか?」

居酒屋 いち

気になるけど蓋は沸騰するまで取っちゃダメとの事。
んじゃ乾杯して待ちましょ~、お疲れ様~!

居酒屋 いち
▲生ビール中(480円)

いや~外の気温が下がっても冷えたビールは旨い!
と、再度「付き出しです~」と登場したのは肉と豆腐。

居酒屋 いち

何と付き出しは「アグー豚のしゃぶしゃぶ」やて。
これはオモロイなぁ。豚しゃぶが付き出しって初めてやわ。

居酒屋 いち

で、沸騰したトコで蓋を取って皆でしゃぶしゃぶ。
一回しゃぶしゃぶしたらお湯が冷めるのでまた蓋閉めて…の繰り返し(笑)。

居酒屋 いち
▲キウィの生搾りチューハイ(480円)

そして皆が生をお代わりする中、ろ~にんはチューハイを注文。
彼は生チューハイ好きで、しかも変わった果物ほど好みらしい。

居酒屋 いち

で、料理も少し頼みましょうか~、と言うとダルさんが
「すごく安くなってるメニューがあるで」って。

居酒屋 いち

おお~ほんま、「刺身5種盛」と「ロブスター半身」が何と500円!
1グループどちらか1皿らしく、協議の末ロブスターをチョイス。
3人くくりなので2皿頼みました。

居酒屋 いち
▲ロブスター半身(500円)

で、出て来たロブスターはちゃんと身出しされてて、
しかもプリッとしっかりデカイ!
2種から選べたソースの「レモンバター」を付けていただきます!

居酒屋 いち

おおー旨い~!
値段が値段だけに期待してなかったけどコレお値打ち!
『本気で赤字』…ホンマこっちが申し訳なく感じる程でした。

んじゃそろそろ1次会に参りましょう。
今度は紅豚や寿司も食べに来たいなぁ~。ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「あと2ヶ月 出て来た鍋も “蓋付き”だ」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

居酒屋 いち
京都市東山区宮川筋一丁目220ビーヴル山田1F [地図]

【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃんろ~にんがんちゃんアーサー
【お支払い】8860円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
06:58  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/988-dfaeea00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |