2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.11.11 (Mon)

【1次会】プラチナビーフ

1次会/11月06日水曜会>

で、トコトコ向かった今夜の1次会はこのビルの2F。
「和牛ステーキがリーズナブルなお店」と訊き選んでみました。

プラチナビーフ

しかし水曜会はまだまだ“肉率”が高いな~。
肉の時は参加者が多い気もするし…みんな若いわ。

アートステーション

1F奥にある階段で上がり入口前に着くと、
スタッフさんが扉を開けて出迎えてくれはりました。


『プラチナビーフ』/大和大路四条

プラチナビーフ

店内はカウンター5席とテーブルが4卓。
以前のイタリアンカフェだった雰囲気は一新されてます。

プラチナビーフ

と、メニューを見ると確かにリーズナブルな価格設定で、
黒毛和牛のリブステーキが300g2880円とかなり安い!!

プラチナビーフ

なのでアラカルトでもよかったけど、人数も多いので
90分飲み放題付のコース(4500円)をお願いしてました。

プラチナビーフ

んじゃ各自好きな席に座り最初のドリンクを注文してね。
で、ドリンクが揃ったテーブルから乾杯してちょ~!

まずは我々ポン吉ポン吉大ちゃん大ちゃんみさちゃんみさちゃんヒノッチのテーブル!

プラチナビーフ

ココは水曜会幹部が揃ったので『幹部チーム』ですね。(チーム名いるか?)
みさちゃんは今宵水曜会初参加。ブログを見てメールをくれはったんです。

次はダルマッシュダルがんちゃんがんちゃんわかちゃんわかちゃんたまちゃんたまちゃんのテーブル!

プラチナビーフ

う~ん、ココは『チーム ホスピタル』にしよう。なんとなく…(笑)。
そのお隣はろ~にんろ~にんわだっちわだっちまるけんまるけんおしおおしお

プラチナビーフ

え~と、ココは…うん、『チーム 大学』でOKですね(笑)。
おしおも今夜が初参加。まるけんが誘ってくれはった笑顔の可愛い女性です。

最後は豚金親父豚金親爺タカパタカパアーサーアーサーじゅんさんじゅんさんのテーブル!

プラチナビーフ

ココは見事に共通項がないメンバー構成やなぁ(笑)。
ん~…ならば、皆の名前をちょっとずつ取って、
『純金パーサーチーム』でよろしく~。(純金パーサーって何?)

で、料理も続々と運ばれて来ましたよ~!
勿論、肉肉肉のオンパレード~~!!

プラチナビーフ
▲生ハムとピクルス
プラチナビーフ
▲ローストビーフ
プラチナビーフ
▲スペアリブ

いや~どれもボリューム満点で旨い!
ローストビーフもスペアリブも最高です!!
初参加のみさちゃんも「美味しい!嬉しい!」って喜んではる。

プラチナビーフ
▲揚げ物盛り合わせ

とココで遅れてたトシさんトシさんと、
「仕事が早く終わった」というおのっち☆おのっち☆が登場~!

プラチナビーフ
▲ウィンナー盛り合わせ

“虹専”のおのっち☆は勿論これが1次会初参加!
でも残念な事に今夜の恰好は普通のTシャツでした…。

プラチナビーフ

普通の服着てブーイングされる人も珍しいけど(笑)。
おのっちは純金チームに座ったので名称は『純金パーサーOH NO!チーム』に変更。

プラチナビーフ
▲ビーフシチュー(バケット付き)

と、いよいよ料理もオオトリの登場!
おお~~すんごいステーキが運ばれて来ました~!

プラチナビーフ
▲リブステーキ&ウチヒラステーキ

上からスタッフさんがソースを回しかけてくれはると、
立ち上った湯気が、ソースの香りを旨そうな音と共に運びます。

プラチナビーフ

で、早速頂いてみると…、「めっちゃ旨い~!!」。
肉も柔らかいし焼加減も絶妙でこれはスバラシイ!!

いや~ココは肉好きの方はお勧めやなぁ~!
ノミホドリンクもすぐ出てくるし、ホンマエエお店でした!
んじゃ2次会へ参りましょう!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「湯気が立ち 旨そな香りに “上機”嫌」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

プラチナビーフ
京都市東山区大和大路四条下ル大和町7 祇園吹上ビル2F [地図]
075-746-2947
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26022647/

【参加者】ヒノッチポン吉タカパダルマッシュ大ちゃん豚金親父ろ~にんがんちゃんトシさんわだっちアーサーわかちゃんまるけんじゅんさんたまちゃんみさちゃんおしおおのっち☆
【お支払い】78000円/17+1名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:49  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.12(火) 15:57 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/990-ea6acad0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |