2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.11.13 (Wed)

【2次会】や台ずし 祇園花見小路町

2次会/11月06日水曜会>

で、皆で白川南通を歩いて2次会へ。
風情ある石畳がなんともイイ感じです。

や台ずし 祇園花見小路町

この辺、夜桜がライトアップされる春がまたイイんですよ~。
と、しばしして着いたお店はココ!


『や台ずし 祇園花見小路町』/大和大路新門

や台ずし 祇園花見小路町

6月にOPENしたばかりの寿司がメインの居酒屋チェーン店。
リーズナブルなのに寿司はちゃんと職人さんが握ってくれるらしい。

や台ずし 祇園花見小路町

木目が基調の温かみのある店内は結構広く、
スタッフさんも元気一杯出迎えてくれはりました。

んじゃ、りんちゃんりんちゃんも到着したトコで早速乾杯しましょ!
ドリンクも安めの設定なのが嬉しい限りですね。

や台ずし 祇園花見小路町
▲生ビール中(473円)、角ハイボール(399円)

今夜初参加のおしおおしおは、ほんまは1次会だけの参加のはずが、
皆に強引に促されてこの“延長戦”に一緒に突入~(笑)。

や台ずし 祇園花見小路町や台ずし 祇園花見小路町

と、まずは注文してた茄子が来たので撮ろうとすると、
左からピースが伸びて来て、「イエ~~イ~!」

や台ずし 祇園花見小路町

勿論撮影を邪魔するこの手はたまちゃんたまちゃん
今夜は店前に現われなかったと思いきや、ココで出たか妖怪ジャマシィ!

そして改めて撮ろうとすると、今度はガラケーがサッ。

や台ずし 祇園花見小路町

しかもコレ、私の愛用の携帯やん~。
更にいうとコレ、愛用しすぎて2ツ折の関節部分が、
マジで折れちゃう5秒前…くらいヤバイ状態なんです。
もうたまちゃん、手元にあったからって何でも利用せんとって~!(笑)

や台ずし 祇園花見小路町
▲なすの一本漬け(335円)
や台ずし 祇園花見小路町
▲豚タンの黒炭焼(545円)

とココでミッシーミッシーもしたんもしたん、そして狂さん狂さんも登場~!
いや~終盤にきて更に楽しくなって来ましたよ~!

や台ずし 祇園花見小路町
▲豪快!いかの天ぷら(ハーフ524円)
や台ずし 祇園花見小路町
▲冷奴(335円)

初参加のみさちゃんみさちゃんももうじゅんさんじゅんさんらと楽しく飲んではるし、
初対面のトシさんトシさんわだっちわだっちらは仲良く寿司を食べまくってるし、
その他のテーブルもむちゃくちゃ盛り上がってます。

や台ずし 祇園花見小路町
や台ずし 祇園花見小路町
や台ずし 祇園花見小路町

んじゃ、そろそろ〆のお時間ですね~。
このチキン南蛮は、攻撃される前に撮影できたものの
(襲い来る指が半分写ってるけど…)、

や台ずし 祇園花見小路町
▲鶏カルビのチキン南蛮(524円)

最後の寿司は…

や台ずし 祇園花見小路町
▲寿司盛り合わせ・竹(1364円)

まさかの不意打ち、トイメンからの攻撃~!
犯人はダルマッシュダルマッシュミッシーミッシー
あや~いつの間にたまちゃんの手下になったん?!(笑)

そんなこんなで今夜の水曜会も無事終了。
スタッフさんもイイ方でホントエエお店でした!
ご馳走様でした~!

アートステーション

そして翌日目覚めると私の携帯は、
まさに首の皮1枚だけつながった瀕死の状態に。

すぐさまauショップに持って行くと女性スタッフさんが
「こんな風になった携帯は、初めて見ました…」って絶句(笑)。
で、あえなく、その後私はスマホデビューとなりました…。

結局、私の長年の“相棒”の最後の御姿が写真に残せたのは、
たまちゃんが邪魔してくれたお蔭とは、あまりに皮肉すぎ。
でも、たまちゃん、有難う…。(でも、何かくやしい…)


最後にいつものおやじギャ句
「相棒よ スマホに替えて スマン!トホホン…」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

や台ずし 祇園花見小路町
京都市東山区新門通大和大路東入ル中之町244-2 [地図]
075-525-2089
http://www.yataiya-group.com/pc_index.html

【参加者】ヒノッチポン吉タカパダルマッシュ大ちゃんろ~にんがんちゃんトシさんわだっちおのっち☆わかちゃんじゅんさんりんちゃんたまちゃんみさちゃんおしお狂さんミッシーもしたん
【お支払い】46561円/16+3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:14  |  ※寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/991-88c2494f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |