2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.20 (Wed)

【1次会】びすとろ希味 本店

1次会/11月13日水曜会>

いや~ホンマ、今夜の1次会のお店は、
噂通りのわっかりにっくい場所にあるわ~…。

びすとろ希味 本店

この通り過ぎそうな細い路地を曲がったトコで、
外観はどう見ても民家。しかもお店の看板はなし…。


『びすとろ希味 本店』/烏丸仏光寺

びすとろ希味 本店

そんなトラップが3つも揃えばそりゃみんな迷うわ(笑)。
でも、ココのコース料理はそれ以上の値打ちがあるらしい。

アートステーション

で、やはり数名のメンバーが迷ったらしいけれど、
なんとか全員が集合したとこで乾杯から!

びすとろ希味 本店

今夜はそのコース料理(2625円)に2H飲み放題をつけ、
ひとり4500円というのをお願いしてました。
何とコース料理は20品も出てくるらしいんです!
20品で2625円とはホンマすごく安いなぁ~。

ちなみに飲み放題メニューはこんな感じ。

びすとろ希味 本店

そしていよいよ料理が運ばれて来ました~!
気になる一品目はこんな前菜3種!

びすとろ希味 本店
▲大根とグレープフルーツの蜂蜜和え、きのこのマリネ、カリフラワーのカレーマリネ

この料理の数え方は(20品の内の)1品?それとも3種あるから3品?
というお決まりっぽい会話も弾むほどエエスタート(笑)。
(結果はこれで1品でした)

びすとろ希味 本店
▲秋野菜のサラダ トマトソース

2品目は季節を感じる焼き野菜。
このトマトのソースがめっちゃ旨いんです。

で、この後も続々と料理が登場~!
ノミホは2時間やし、6分に1品のペースって事やもんなぁ(笑)。

びすとろ希味 本店
▲なめこのカレーにゅうめん
びすとろ希味 本店
▲手羽中の甘辛ソース(4人分)
びすとろ希味 本店
▲きのこと長芋のグラタン(4人分)
びすとろ希味 本店
▲かわはぎのカルパッチョ

出される料理の順番はさておき、味はかなりイイ。
どれも素材のエエもんを使ってはります。

びすとろ希味 本店
▲海老のスィートチリソース掛け
びすとろ希味 本店
▲梅蒸し

この梅干し入りの茶碗蒸し、混ぜて食べたらすごく旨い!
これは新しい発見やわ~。今度家でもやってみよっと。

そしてお次の料理がまた面白い。
「きつねうどんです!」と運ばれて来たんですが…、

びすとろ希味 本店
▲きつねうどん(4人分)

どう見てもいなり寿司。
しかし割ってみると、中にはうどんが!

びすとろ希味 本店

いや~これまたすごい発想やなぁ。
味も食感もイイし2~3個食べたいくらいです(笑)。

びすとろ希味 本店
▲豚角煮のポテトあんかけ

とココで、私が料理名をメモってるのを見てマッキーマッキ―が、
「ヒノッチさん、今、何品ですか?」って。
「ん~っと、丁度10品来たわ」
「ええー、まだ半分?もうお腹いっぱいっす…(笑)」

びすとろ希味 本店
▲薩摩芋スティック(4人分)
びすとろ希味 本店
▲鴨まんじゅう
びすとろ希味 本店
▲ミックスピザ(4人分)
びすとろ希味 本店
▲鴨ローストの柚子風味

そんな声を無視するかのように更に出るわ出るわ(笑)。

さすがにこの辺でメンバーの半分ほどがギブアップ。
ま、水曜会は「食うより飲む」感じやし想定内やけど(笑)。
でも、この鴨がめっちゃ旨かったのになあ~…。

びすとろ希味 本店
▲栗きんとんのモナカ
びすとろ希味 本店
▲栗の冷製スープ

で、次が17品目の「焼おにぎり」。
これで料理は終了で、あと3品はデザートが来るらしい。

びすとろ希味 本店
▲焼おにぎり

でも時間もちょっと押していたので、
ギブアップしたメンバーは先に2次会のお店に向かってもらいました。

びすとろ希味 本店
▲ほうじ茶のシャーベット
びすとろ希味 本店
▲ジャスミンティーのクリームブリュレ
びすとろ希味 本店
▲フルーツの白ワインゼリーかけ

それにより、残った中で一番若い女性のぽんぽんポンポンの前に、
ギブアップしたメンバーのデザートが集中しましたとさ。

びすとろ希味 本店

めでたしめでたし!(笑)


…今日のブログは写真が多くスクロールが大変だったでしょ?(笑)
何せ20品やもんな~。いや~ホンマにお値打ちのコースでした!
ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「ギブアップ 半分がする 公算です」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

びすとろ希味 本店
京都市下京区烏丸仏光寺東入ル上柳町315-20 [地図]
075-361-0802
http://www.bistro-nozomi.com/

【参加者】ヒノッチポン吉ハデッチリュウサマタカパ大ちゃん狂さんマッキーこうちゃんコロみよしんぽんぽん
【お支払い】54000円/12名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:31  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

めでたくない!!(笑)
おかげで着実に肥えております・・・ヽ(;▽;)ノ

けどとっても美味しくて
大満足のお店でした(*゚▽゚*)
ぽんぽん |  2013.11.20(水) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/994-51275046

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |