2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.11.21 (Thu)

【2次会】まりぶあがる

2次会/11月13日水曜会>

んじゃ今夜も2次会へ転がりんこ~!
店前に着くと、また新たなジャマシイが2匹飛んでた…(笑)。


『まりぶあがる』/東洞院綾小路

まりぶあがる

ココの1Fは以前0次会で来た「Marib」サン。
その2Fが今夜の2次会で、その名も「まりぶあがる」!

まりぶあがる

階段を上がり店内に入ると、先着組(1次会脱落組)と、
ここから参加のバンくんバンくんおのっち☆おのっちヨッシーヨッシーもいて、
すでに宴は始まっていました。

まりぶあがる
まりぶあがる

このお店は北海道直送の魚介類がウリらしく、
メニューにも「北海道もん」としてラインナップ。

まりぶあがる

いや~魅力的なメニューばっかりですね~。
んじゃ、色々注文イットくで~!

まりぶあがる
▲カニミソ(630円)
まりぶあがる
▲セロリ漬け(330円)
まりぶあがる
▲漬物盛り合わせ(430円)

…とはいえ1次会のコースがすごい量だった為、
軽めの料理ばっかりになっております(笑)。

まりぶあがる
▲鮪の山芋とろろかけ(550円)
まりぶあがる
▲しめ鯖(600円)
まりぶあがる
▲炒りぎんなん(500円)

とココで、狂さん狂さんからまさかのこんな言葉が!

「何か濃い味の丼が食べたいなぁ…」

ええーまじっすか?!
狂さんは水曜会で一番の少食家なんですよ。
1次会でも一番先にギブアップしてた人が、
まさかココで丼を注文するなんて信じられん!(笑)

アートステーション

で、お店の方が出してくれたのがこの「特製回鍋肉丼」!!
狂さん、ほんまにこのヘビー級の丼をパクつかはった!(笑)

まりぶあがる
▲特製回鍋肉丼

しかし丼を食べただけで話題になる人も珍しい(笑)。
でもそれほど希な事なんです。最初で最後かもしれん。

まりぶあがる
▲舞茸の天ぷら(600円)

で、最後は「北海道もん」の舞茸天で〆!
これにて今夜の水曜会もお開きですね!

だんだん寒くなる折、皆さんお身体ご自愛いただき、
また来週も元気にお会いしましょう!お疲れ様~!


最後にいつものおやじギャ句
「丼を 持ってこないで Don't bring!」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

まりぶあがる
京都市下京区東洞院四条下ル元悪王子町52 ダイニングバーマリブ2F [地図]
075-351-8482
http://www.hotpepper.jp/strJ000631307/

【参加者】ヒノッチポン吉ハデッチリュウサマタカパ大ちゃん狂さんマッキーこうちゃんバンくんおのっち☆コロみよしんぽんぽんヨッシー
【お支払い】32220円/15名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:42  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/995-3cf14a9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |