2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.08.05 (Fri)

吉田チキン

私が、大好物の鶏料理のお店を出すとしたら、
店名はもちろん「ヒノッチキン」で(笑)。

そんなこの日は百万遍から東へ500m、
こちらのテイクアウトを予約してました。


『吉田チキン』/百万遍

吉田チキン

その名も「吉田チキン」。
ひっそりと、しかしちゃんと目立ってるこのお店は、
1年前にOPENしたローストチキンダイニング。

吉田チキン

まだ18:30にもかかわらず店内は大にぎわい。
京大も近いので学生さん客が多い感じです。

が、そんなテンテコマイな状況にもかかわらず、
店員さんは丁寧に応対してくれはりました!

アートステーション

予約してたのはもちろんこれ。
店内中央でグルグル回るロティサリーチキン!

吉田チキン

鶏焼ける、鶏焼ける。
ボクの鶏じゃないけれど。

吉田チキン

私の分は既に焼きあがってて、
箱に入れてくれはりそのままお持ち帰り。

吉田チキン

吉田チキン

これが焼き立てアツアツでだいぶ旨い!
シンプルイズベストなお味。塩分は強めかな。

吉田チキン

しかも本来パサパサしてる部位でさえも
かなりジューシーなのが素晴らしい。

これが1羽¥1350(税込)とはCPも高いヨ。
注文を受けてから焼き始めるので、
受け取り時刻の最低1時間前に予約を。
近々御園橋店もできるらしい。ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「百万遍 店内ぎっしり 客、まんべん」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

吉田チキン
京都市左京区吉田本町26 [地図
075-754-0682
http://yosidachicken.com/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:53  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.15 (Wed)

WILD CHICKEN

ショージン企画の屋上BBQの2次会は、
くに荘さんの送迎バスで送ってもらってこちらへ。


『WILD CHICKEN』/河原町蛸薬師

WILD CHICKEN

1ヶ月ほど前にOPENしたばかりのお店。
私も気になってたんですよね~。

WILD CHICKEN
▲お通し(¥300)

お通しはスウィートソルティアーモンドでした。これ好き。
んじゃ乾杯しましょう~!

WILD CHICKEN
▲ポルコ ティント(¥2800)
WILD CHICKEN
▲ジムビームハイボール(¥420)
WILD CHICKEN
▲プレモル生(¥480)

最近の水曜会は2次会の設定がないので
なんとなくテンションあがるなぁ~。

WILD CHICKEN

とはいえBBQ食べて来たばかりなので
さすがに料理はみな控えめ。

WILD CHICKEN
▲ポテトサラダ(¥500)
WILD CHICKEN
▲スパイシー枝豆(¥380)
WILD CHICKEN
▲長いも焼き(¥520)

長いも焼きは目の前でチーズをかけてくれはりました。

WILD CHICKEN

WILD CHICKEN
▲セセリの黒胡椒焼き(¥620)

それでも最後はやっぱりココの名物をいっとかなと、
店名イコールの料理を頼んだらデカいのきた~!

WILD CHICKEN
▲ワイルドチキン(¥980)

うんうん、ジューシーで旨し!CP高いわ~。
+¥580でトルティーヤセットにもできるそう。

いや~鶏好きにはたまらないお店がまた出来ましたね。
ではでは今夜はこれにて終了!お疲れ様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「とりあえず 大好物の 鶏会えた」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

WILD CHICKEN
京都市中京区備前島町309-1 [地図]
075-744-1378
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26027274/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:23  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.12 (Tue)

【1次会】鳥どり

<04月06日水曜会/1次会

今宵はお店は内緒の「ミステリー水曜会」
続く1次会はまず、また千本中立売に集合。

全員が揃ったところで向かったのは北方向。
皆、お店をいろいろと予想して来たんかな?
「予想と違う~」て声が上がったりで面白い。

アートステーション

で、一条通を東に折れ2筋目を曲がったら、
リョウタくん家はこの辺にあるらしい)
やにわに現れるこのお店が今夜の1次会


『鳥どり』/千本一条

鳥どり

住宅街にひっそり建つ昔ながらの居酒屋さん。
おのっち☆のブログでよく出てた時に一度伺い、
いつかココで水曜会を…と目論んでいました。

鳥どり

カウンターも含めば20席ほどのキャパですが、
「夫婦でやってるし座敷のみで」…と言われ、
上限の12名でお邪魔しました。しかも入るなり、
「2時間で終わってね。明日朝から病院やし」
とお母さん。このユルさが非常に心地いい(笑)。

鳥どり

お願いしてたのは「おまかせコース4000円」。
別料金となるドリンクメニューはこんな感じ。

鳥どり

ここからの参加はマッキートシさんリョウタくんりんちゃんで、
まずは瓶ビールをもらって乾杯から。

鳥どり
▲びんびーる・大(¥600)
鳥どり
▲お通し

既にセッティング済のお通しをつまみつつ、
皆で談笑していると、すぐに1品目が登場。

鳥どり
▲うす造り

しっとりかつしっかりした味わい。旨い。
冠たるスターターにテンションアップ。

鳥どり
▲黒霧島ボトル(¥3500)

そして串焼きが3種。

鳥どり
▲せせり
鳥どり
▲ずり
鳥どり
▲とり

タネが大きすぎず上品すぎずでいい塩梅。
風格を感じる面と味に熟練の技が伝わる。

鳥どり
鳥どり
鳥どり

続いて揚げ物がずらり。皮、手羽、軟骨。
焼酎が進むこと水の如く。たまりません。

鳥どり

とここでようやくポン吉が登場し再乾杯。

鳥どり
鳥どり

タケノコは今朝採りたてでバリ旨。
後半に野菜ってなんだか落ち着く。

鳥どり
鳥どり

そして〆は茄子浅漬けと鶏雑炊。
雑炊旨い!思わずお代わりまで。

鳥どり
▲通常のメニュー

では今回の水曜会はこれにて終了ですね。
いや~品数も結構出たし、味もよかったし、
貫禄あるお店でした!ご馳走様でした~!!

当日も言ってましたが、偶数月の最初の水曜会は、
今後毎回ミステリーにしますのでお願いします…。


最後にいつものおやじギャ句
「カウンター 使わず座敷を 使うんだー」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

鳥どり
京都市上京区伊勢殿構町270-2 [地図]
075-411-8788
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26002390/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ダルマッシュマッキートシさんケンちゃんアーサーシンペイリョウタくんりんちゃんマツイ
【お支払い】74800円/12名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:48  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.03.19 (Sat)

がブリチキン。 河原町三条店

マッキー主催のボウリング大会。
私と姫の過去3度参加の成績は…

私:優勝、ベベ、3位
姫:べべ、9位、6位

2人合わせてのこのベベ率の高さよ…。
今回は姫も「ベベだけは絶対回避!」と、
マイシューズまで買って気合十分で参戦。

がブリチキン。

そして結果は、私は優勝、姫は……ベベ
何回ベベなんねん。マイシューズ返せ~。


『がブリチキン。 河原町三条店』/河原町三条

がブリチキン。

で、打ち上げ店の予約時刻まで少しあるので
こちらで1杯だけ飲むことに。鶏が旨いお店。

がブリチキン。
▲生ビール(¥486)、ハイボール(¥411)

では早速、お疲れさまの乾杯~!!
勝っても負けても旨すぎるひと口目。

がブリチキン。
▲お通し(ひとり¥270)

ほんまは「骨付鳥のおや!」を頼みたいけど、
次があるのでアテには軽くつまめるものを…。

がブリチキン。

結局選んだのは「ミックスナッツdeつかみ取り」。

がブリチキン。

で、誰が挑戦するかを話し合い、私に決定。
理由は手が一番大きいから。全長21cm也。

がブリチキン。

まずは使い捨てのビニール手袋を装備し、
容器の3分の1ほど入ったナッツと対峙。

アートステーション

「これくらい全部取っちゃうで~!」
なんて茶化しつつ、いざ…グワシッ!

がブリチキン。

うぐぐ…ん?手は、こうか?

がブリチキン。

いやいや、ツカムよりスクウ感じ?

がブリチキン。

あかん、考えてたらポロポロ落ちる。
もうええわ、せーの、ほりゃ~~!!

がブリチキン。

ありゃ…なんか思ってたよりショボいぞ。
皆からも「えー?たったそんだけ??」

がブリチキン。

「せめて取り皿に8割は取らな元取れんでしょ」

がブリチキン。

これで税込¥530…すまぬ…皆。

がブリチキン。

あなたはどのナッツがお好き?

がブリチキン。

んじゃ、そろそろお店に向かいましょう~。
しかし男性リーマン、女性リーマンて(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「鶏の店 注文したのは つかみ“取り”」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

がブリチキン。 河原町三条店
京都市中京区下丸屋町406 グリントランドビル 1F [地図]
075-257-7486
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26025123/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:00  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.24 (Wed)

MAUI MIKE'S 河原町本店

この日はガイオ田中くんと夕方からハシゴ。
「すいば四条河原町店」で軽く引っ掛け2軒目へ。


『MAUI MIKE'S 河原町本店』/河原町蛸薬師

MAUI MIKE'S 河原町本店

「ローストチキンが食べたい」との姫のリクエストで、
最近噂に訊いてたこのお店を思い出しやって来ました。

MAUI MIKE'S 河原町本店

ハワイ生まれで、西日本ではココが初上陸だとか。
お店はジャンカラの受付と同フロア内にあります。

MAUI MIKE'S 河原町本店

ローストチキンは4分の1サイズからオーダー可。
置いてはる酒は、世界中のビールとワインのみ。

MAUI MIKE'S 河原町本店
MAUI MIKE'S 河原町本店

頼んだのは丸ごと1羽の「ホー ル(¥2390)」と
「マウイサラダ(¥390)」ともちろん生ビール!

アートステーション

で、鶏の登場は少し時間がかかるんやろなぁ~
と思って座ってたら、すぐにドドーンと登場。

MAUI MIKE'S 河原町本店

おお~デカーい!やっぱ「1羽」は迫力あるわ。

MAUI MIKE'S 河原町本店

しかし何と麗しいフォルム。鶏好きにはたまらない。

MAUI MIKE'S 河原町本店
▲マウイサラダ(¥390)
MAUI MIKE'S 河原町本店
▲生ビール(¥540)、グラスワイン(¥450)

ビールで口の中をリセットして、いざ実食!

MAUI MIKE'S 河原町本店

こりゃめちゃんこ旨いーー!!
じっくりと焼き上げられた皮はパリッ、身はジュワ。
部位により異なる食感や味わいを同時に楽しめます。

MAUI MIKE'S 河原町本店

カウンター横には味変用のソースもいろいろあるけど、
私は何もつけずにそのまま頂くのが一番好きでした。

テイクアウトもできるそうなので家パーティーにも最適。
ココは長く残って欲しいなぁ。ご馳走さまでした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「マウイから 上陸の鶏 旨いから」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

MAUI MIKE'S 河原町本店
京都市中京区奈良屋町296 [地図]
075-231-3411
http://www.mauimikes.asia/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:01  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT