FC2ブログ
2020年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2013.01.07 (Mon)

【水曜会忘年会】元祖ちぢみの王様

<12月26日水曜会/忘年会

てなワケで、いよいよ2012年最後の水曜会!
ラストは勿論「忘年会」で、お店はココにしました。


『元祖ちぢみの王様』/京都駅八条口

元祖ちぢみの王様

2011年度の水曜会ランキングで1位になったお店。
とりあえずココの“ノミホ付コース”がCP高いんです。

で、今夜は、お店のHPを見てずっと気になってた、
「スペシャルコース 王様」をお願いしてみました。

元祖ちぢみの王様

3000円のコースでも凄いボリュームの料理が出てくるんですが、
このコースは「料理はお任せください!満足させます!」(笑)。
しかもノミホの時間は240分!これで5000円は絶対お得!


お店に入り名を告げると2Fの座敷に通されました。
初めて2Fに上がったけど、こんな風になってるんですね~。

元祖ちぢみの王様

続々メンバーが集まる中、今夜初参加のリョウくんリョウくんも登場。
彼は、1人であい和サンで飲んではった時、私が水曜会に誘ったんです。
若くて礼儀正しくて男前な好青年なんですよ~。

元祖ちぢみの王様

で、2F席は自由に冷蔵庫からドリンクを出すシステム。
んじゃ早速乾杯しましょう~。今年も有難うございましたー!!

元祖ちぢみの王様

今夜の参加者は総勢30名!
毎年忘年会は大勢のメンバーが集まってくれて嬉しい限り。

料理も続々と運ばれて来ましたよ。
気になってた「満足させます!」のその内容とは…!

元祖ちぢみの王様
元祖ちぢみの王様
元祖ちぢみの王様
元祖ちぢみの王様
元祖ちぢみの王様
元祖ちぢみの王様
元祖ちぢみの王様
元祖ちぢみの王様

焼肉をメインに、ココの名物の分厚いチヂミや海鮮類など、
どれも旨くてボリュームた~っぷり!

しかも各テーブルをウロチョロしてたから撮り忘れもあるはずです。
いや~こりゃほんまに満足できる内容やわ~!

ワイルドだろぉ

途中で私、オリジナルネタのスギちゃんを余興でやったけど、
これが見事にダダスベリ!大変失礼しました…(笑)。

元祖ちぢみの王様

そして〆に出て来たのは参鶏湯雑炊!これサイコ―に旨い!!
たくさん飲んで食べて4時間たっぷり満喫させてもらいました!

いや~ドリンクの種類も多いし、ココはほんま値打ちあるわ~。
来年の忘年会もココにしよ~っと!
ではでは皆さん、また来年~!!


最後にいつものおやじギャ句
「“王コース” 各テーブルを 横行す」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

元祖ちぢみの王様
京都市南区東九条中殿田町 [地図]
075-672-6888
http://chidimino-ousama.main.jp/TOP.html

【参加者】ヒノッチポン吉ハデッチベビスタリュウサマダルマッシュショージン大ちゃんshinさんむらむらる~し~狂さんプーサンヒデちゃんこうちゃんリョウくんコロサーリあゆぷみよしんゆきやんじゅんさんくまちゃんまるちゃんくーちゃんりんちゃんすなちゃんかんちゃんゆうちゃんえっちゃん
【お支払い】150000円/30名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:40  |  ※辛いモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2012.10.17 (Wed)

缶カレーとレトルトカレー

「100円ローソンの缶カレーがなかなか旨いよ」

と教えてくれたのはダルマッシュ
ダルさんは美味しい店とか商品の情報をよくくれはるんです。

正直、缶詰とはいえたった100円でホンマに旨いんかいな?
と思いつつ、早速近所の“100ロー”に走ったけど…、ない。

あるかもやけど私、モノを探すのヘタッピなんですよねぇ。
“店探し”は結構得意なつもりなんやけど…。

で、しばししてその事をダルさんに話すと、なんと数日後、
その缶カレーをプレゼントしてくれはったんです!!

缶カレー

おおーコレですか~。タイカレーだったんですね。
んじゃまずは「やや辛め」のほうを作ってみよ~っと!

缶カレー

皿に移してラップしてレンジで1分ほど。
缶を開けた時は「ツナ缶?」と思える程ツナがギッシリ!

缶カレー

で、食べてみるとほんのり甘みの後、すぐに辛さがその上を行く。
いや~むちゃ旨い!この味、具材で105円は値打ちありありです!

…とプレゼントの袋の中には、
一緒にこんなレトルトカレーも入れてくれてはりました。

缶カレー

あーこれも、ダルさんがお勧めって言ってはったやつや~!
で、後日こちらも頂きました!

缶カレー
缶カレー

これまた旨い!とりあえず野菜の甘みがスンゴイ!
挽肉もエエ感じでご飯との相性も食感もばっちりです。

いやさすがダルさんチョイスや!私、ダルさんと味覚が合うんかもなぁ。
ほんまいつも有難うございます!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「お、ツナ缶? 一瞬間違う オツな缶」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:26  |  ※辛いモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.27 (Fri)

【1次会】韓国料理 香蘭

【2012年04月27日(金)】
<04月25日水曜会/1次会

いや~しかし、0次会から4杯もいってもたなぁ。
今夜は最後までちゃんともつんやろか…??

なんて心配しつつヒノッキヒノッキ企画1次会の韓国料理店へ。
「次はサムギョプサルを頂きますよ~」と皆と話しながら到着。


『韓国料理 香蘭』/西院

香蘭

と、店頭にかかってる黒板を見てみると、何と何と!
1周年記念で生ビールやマッコリが半額やて!

香蘭

0次会も生ビールが100円やったし今日はツイてる~!
でも、また飲み過ぎてしまうなぁ~(笑)。

大ちゃん大ちゃんは事前にこのお店の事をネットで調べてたらしく、
「OPENした日が近かったので、周年記念中かも」と思ってたらしい。
さすが大ちゃん、そんなトコまでチェックしてはんねんな~。

香蘭

案内された席には既にテオリアテオリアさんがいてはりました。
初参加の先週に引き続き連続で参加してくれはって嬉しい限り。
でもさすがに今夜は1次会だけで帰らはるらしいけど(笑)。

で、すぐに狂さん狂さんも到着し、まずは半額ビールで乾杯!

香蘭
▲生ビール(480→240円)

いや~プレモル生が240円てほんまサイコ―です!
酎ハイなんて半額だと190円ですよ!アンビリや~!

しかし今まで一度も来たことないお店やのに、
こんな周年記念の恩恵ばかりあずかって悪いなぁ(笑)。

ま、その分、サムギョプサルをどんどん頂きましょね!

と思ってたのに…、「ん?!」

香蘭

「あぐーしゃぶしゃぶセット」が、
通常2480円のところ、周年記念で1280円やて!!

あちゃ~ならばならば…と予定変更。
サムギョプサルはやめて、このしゃぶしゃぶを注文しました(笑)。

香蘭

結局、恩恵オンパレードかぁ。あいすいましぇん…。

まずは別で頼んでた一品が登場。

香蘭
▲キムチ3種盛(620円)
香蘭
▲チャプチェ(680円)

おお~このチャプチェが異様に旨い!
ほんまエエ味で半額ビールがススム君!

と、しゃぶしゃぶのセットも運ばれて来ましたよ~!

香蘭
▲あぐーしゃぶしゃぶ

たっぷりのアグー豚に、水餃子やトッポキまで付いてます。
4人前注文したうちのこれが2人前だそうです。

香蘭

あとの2人前はまた頃合いを見て出しますね、って。
いや~スバラシイ心遣いですよね~。

香蘭

この付けダレはかなり甘めで、好き嫌いが分かれそうな味。
もっと薄い味のほうが豚肉の甘味がわかるかもなぁ。

でもさすがにこの豚旨い。
水餃子もアグー豚を使用したものらしくエエ味です。

香蘭
▲トッポキ(480円)

いや~ココは一品料理がかなり旨いわ。
どれもむっちゃ好きな味なんですよね~。

香蘭
▲スルメの天ぷら(480円)

マッコリはグラスで頼んでたけど、皆のあまりの飲みっぷりに
「カメでお出ししましょうか?」とスタッフさん(笑)。

香蘭

マッコリも半額なのでこのカメでもたったの600円!ありがたや~!
で、しゃぶしゃぶの残り2人前も出してもらいました。

香蘭

ほんま綺麗で鮮やかな肉ですよね~。
セットは〆に「半田麺」も付いててほんまお得です。

香蘭

この麺が稲庭うどんに似てる感じでコシあって旨い!
皆でペロリと平らげました。

んじゃそろそろ2次会に向かいましょうか~。
周年の恩恵をこうむりまくって会計もビックリの安さでした。
ほんと1周年おめでとうございます&ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「初来店 なのに恩恵… は、辛い点」

↓押していただくと現在の順位がわかります
ポチッと押してね!

韓国料理 香蘭
京都市中京区壬生仙念町 [地図]
075-813-8181
http://www.agu-koran.com/

【参加者】ヒノッチポン吉ヒノッキ大ちゃん狂さんテオリア
【お支払い】13345円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:20  |  ※辛いモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

得正 山科店

【2012年02月13日(月)】

休みの日のランチ。

知人から美味しいと訊いてたカレーライスを目指し山科へ。


『得正 山科店』/山科駅

得正 山科店

場所は山科駅の1筋南を東に入ったトコ。
到着前に思い出したけど、ココ、「焼鳥かなざわ」サンの向かいですね。
かなざわさんには、2年程前にタツ兄、大ちゃん、ガイオと行ったな~。

確かあの時、タツ兄もココのカレーが旨いと言ってはったような…。
皆が旨いと思ってるお店は旨いに決まってますよね。
ちと遠いけど来てよかった~と思いつつ近くの100Pに車を停め店内へ。

得正 山科店

おお~むっちゃ綺麗なお店ですね~。
まだ新規店?と思えるほど壁も床も天井も綺麗です。

で、カウンターの一番奥の席に着席…、するやいなや、
目の前のお盆に福神漬、らっきょ、卵黄が置かれました。

得正 山科店

ココのメニューはカレーライスだけみたい。
なので自動的にカレーのセットが出てくるってワケですね。
しかし、最初から卵が付いてくるとは嬉しいなぁ。

得正 山科店

で、選んだメニューは、やっぱり男は「カツカレー」!
「休日ランチはドカンOK」の自己ルール。イっとけイっとけ~!

得正 山科店

裏面に書いてある各メニューの説明を熟読してると、
「お待たせしました~」と登場したのは、カレーではなく…、

得正 山科店

野菜サラダ(150円)。

まず野菜から摂ると太りにくいらしいですからね。
イっとけ~という割に行ききれない気弱な私…。

で、続けて“ドカーン”もやって来ましたよ~!!

得正 山科店
▲トンカツカレー/卵付(880円)

おお~~、旨そう!
ほんまは野菜食べてから少し置かんとアカンらしいけど、この香りには勝てん。
まずは「甘くて辛い」という噂のルーをいっただっきますっ!

得正 山科店

おおーーほんま最初はむちゃ甘い。
で、じわじわと口の中でピリピリ感が幅を利かしてきます。

いや~これは旨い!好きな味やわ~。
インデアンカレーに近いような…、別路線なような…。

得正 山科店

トンカツは小さくひと口大にカットしてされてるんですよね~。
スプーンに取り易く、カレーと一緒に食べらる大きさになってます。

で、後半戦は楽しみにしてたコレを投入!

得正 山科店

卵黄をまぶしたら、まろやか~になって更に旨し!
卵がよぉ合うカレーやわ。パクパクいけます。

いや~、ほんま満足満足!
イッといてよかった~!なカレーでした!!


最後にいつものおやじギャ句
「山科の カレーの味は 悩ましな~」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

得正 山科店
京都市山科区安朱南屋敷町 [地図]
075-502-3399
http://tokumasa.net/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:42  |  ※辛いモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.11.12 (Sat)

【1次会】南インド料理 ティラガ

【2011年11月12日(土)】
<11月09日水曜会/1次会

で、今夜はヒノッキヒノッキが提案してくれた1次会のお店ヘ。
ちょっと色々あってギリギリでやっと決まったトコなんです。


『南インド料理 ティラガ』/壬生坊城町

南インド料理 ティラガ

インドはインドでも南インド料理がメインのようですね~。

で、店内に入るとさすがにカレーのイイ香りがフワ~ン。
席にはここから参加のニッシーが先に着いていました。

南インド料理 ティラガ

ほどなくポン吉ポン吉りんちゃんりんちゃんも到着しまずは乾杯から。
ん~やっぱりインドビールかな~、とメニューをチェック。

南インド料理 ティラガ

ここ、インドビールは3種も置いてはるんですねぇ。

とヒノッキが、「3種類とも飲み比べてみよ~」
って言うのでインド人スタッフさんに注文しようとしたら、

「ン~、『キングフィッシャー』ハ、無イネ」

「あ、売り切れですか。じゃあ残る2種類を…」

「ン~、『パワー5000』ハ、キツイ。トテモキツイ」

「え?きつい…んですか?」

「ダカラ止メトキ止メトキ」

ってことで、結局1種のみで乾杯(笑)。

南インド料理 ティラガ
▲チャクラビール(630円)

うん、まさにインドのビールっていう想像通りの分かりやすい味です。

そうそう乾杯の際「おめでとう!」とニッシーを皆でお祝い。
実はニッシーは先日めでたく結婚しはったんです。

それも、結婚した日は奇しくも私の誕生日。
皆から当日まで言われ続けた言葉が、
「縁起悪い日やし変更したほうがいいで」
…なんでやねん!(笑)

南インド料理 ティラガ
▲トマトクリームスープ(480円)、チキンサモサ(250円)

おお~このチキンサモサは旨いなぁ~!2種のソースがまたイイ。
トマトスープはもうひとコク欲しいとこかな。

南インド料理 ティラガ
▲ティラガサラダ(680円)

ここ、メニューには「北インド料理」も載ってるんです。
何でも北は「宮廷料理」で南は「家庭料理」らしい。
日本にあるインド料理店もほとんどが北のものなので、
普段インド人が食べてる南のものも出すようにしはったんやて。

南インド料理 ティラガ
▲赤ワイン、アサヒビール、白ワイン
南インド料理 ティラガ
▲チリチキン(1180円)

このチキンもむっちゃ柔らかいわ~!
味もスパイスが効いてて多重層の辛味がたまらんです!

で、ラストはやっぱりカレーを!!

南インド料理 ティラガ
▲ベジタブルマサラ(880円)、マトンマサラ(1180円)

ナンも注文したけど、お勧めはコレ!

南インド料理 ティラガ
▲プーリー(2pcs500円)

大麦粉を油で揚げて膨らませたものらしいです。
これがカレーと相性抜群なんですよね~!
ちぎってカレー詰めて食べたら、そう丁度カレーパン感覚。

いや~、急遽ヒノッキに探してもらったとこやけどエエ店でしたわ~。
辛いもん好きなポン吉も「ここはレベル高いですよ」って喜んでました。

では、そろそろ2次会へ参りましょう~。
御馳走様でしたーー!


最後にいつものおやじギャ句
「南北の インド料理を ナンボ食う?」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

南インド料理 ティラガ
京都市中京区壬生坊城町 浪花ビル1F [地図]
075-821-1250
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26002103/

【参加者】ヒノッチポン吉ヒノッキ大ちゃんshinさんニッシーりんちゃん
【お支払い】19700円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:00  |  ※辛いモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT