2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.17 (Tue)

東京・朝からハシゴ旅2(10)

【東京・朝からハシゴ旅2(10)】

で、ミカさんと3人になり、
「もうちょっと飲もか~」と府中駅前へ。


『SHOT BAR DARLING』/東京都・府中

東京ハシゴ2

今年7月に移転OPENしたというショットバー。
店先のテーブル席に座ってハイボールで乾杯。

東京ハシゴ2
▲余市ハイ(¥1080)、知多ハイ(¥972)

チャージ無料の明朗会計でハイボールも旨い。
…と、平和な時間はここまででした…(笑)。

東京ハシゴ2

ほどなく女性スタッフさんに「こちらで飲みませんか?」と促され、
カウンターに移動すると、衝撃の光景が目に飛び込んできたのです!

東京ハシゴ2

どうです!カウンターに並ぶたくさんのハブ酒!!

…ではなく、
ターゲットはその瓶の向こう。

東京ハシゴ2

照準に捉えしはこのお店のマスター。
このマスターがなんと…

東京ハシゴ2

裸ーー-!(笑)
めちゃくちゃ面白い~~!ぽっこりお腹も隠しません。

東京ハシゴ2

そのマスターに我々3名が逆にロックオンされ、
「ねぇねぇ、私の一発ギャグに3人のうち1人でも笑ったらテキーラ奢って」と。(マスターは男性です)

勿論受けて立ったらあえなく全員爆笑。

アートステーション

そら笑うわーー。
“あの方”を使うなんてズル過ぎる!(笑)

東京ハシゴ2
▲テキーラショット(¥540)

悔しいので、「マスターのお顔をブログに載せたらマズイですよね?」と訊くと、
「全然いいわよ。世界中に発信して頂戴!」とのことなので…、

東京ハシゴ2

じゃじゃーん。
一発ギャグは、某有名ファッションデザイナーさんのモノマネをしはったんです。
皆、似てると思ってもよぉ口に出せなかったから、そりゃ全員撃沈ですよね(笑)。

東京ハシゴ2
▲エギュベル(¥864)、レポサド(¥1080)

今でこそ短パン姿のマスターですが、
OPEN初日はTバッグを穿いてたらしい。

東京ハシゴ2

けど、店の前を通りかかった人に変態がいると通報され、
警察に連行されそうになったので短パンに変えたんやて(笑)。

東京ハシゴ2

いや~女性スタッフさんもノリよくてすごく楽しかったです!
よぉ笑わせてもらいました。また来たい。

東京ハシゴ2

でも今夜は間違いなく悪い夢を見るやろな…(笑)。
おやすみなさい!ご馳走様でした~!!


(つづく)


最後にいつものおやじギャ句
「軽率な 衣裳が呼んだは 警察な」

ぜひ押してね!←応援クリックお願いいたします

SHOT BAR DARLING
東京都府中市宮町1-100 ル・シーニュ2F [地図]
090-4932-0511
https://retty.me/area/PRE13/ARE25/SUB2501/100001350314/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:04  |  東京朝からハシゴ旅2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.10.16 (Mon)

東京・朝からハシゴ旅2(9)

【東京・朝からハシゴ旅2(9)】

近づく台風の影響で雨の上野。
外に出るたびに降水量が増えていくのを感じます。

東京ハシゴ2

ミカさんが最後のお店にチョイスしてくれたのは、
ビルの3階にあるタイ料理店。


『シャー・トムヤムクン・ポーチャナー』/東京都・上野

東京ハシゴ2

長い店名。トムヤムクンがウリなのでしょうね。
アットホームな雰囲気の店内でまずは乾杯から。

東京ハシゴ2

ゼラ姉さんは今夜最終の新幹線で京都に帰るし、
我々も明日昼の新幹線で帰洛。台風の動向をみな心配。

東京ハシゴ2
▲ソムタム(¥1250)

で、料理はまず青パパイヤのサラダ。
これひと口食べてビックリ。甘酸っぱいだけじゃない旨さ。

東京ハシゴ2
▲ヤムタレー(¥1300)

豪華なシーフードサラダ。
エビ、ホタテ、イカがたんまり。やっぱりココ大当たりや。

東京ハシゴ2
▲トムヤムクン(¥1300)
東京ハシゴ2

店名にも挿入された「トムヤムクン」はさすがにスゴい。
かつてないほどの深い味わいは、衝撃的な旨さです。

東京ハシゴ2
▲ゲーン キャオワーン(¥1200)
東京ハシゴ2
▲クイッテェオ ラートナー(¥1200)

で、ゲーン キャオワーン(グリーンカレー)と、
クイッテェオラートナー(あんかけ焼きそば)で〆。
焼きそばは米粉で作った太麺使用でこれまた最高。

いや~こんな旨いタイ料理はなかなかないと全員感動してました。
お店の方の対応も良かったです。ご馳走様でした~~!!

アートステーション

…と、ここで新幹線に乗るゼラ姉さんとは別れたんですが、
翌朝姉さんから来たLINEには、

「途中、台風の影響で豊橋や色んなところで停車しました。
京都駅でタクシーも待って、家に着いたのは朝3時でした」と。

それはそれは大変でしたね…と不憫に思ってたけど、
本人は逆に喜んではったんですよねぇ。

「2時間以上遅れたので特急料金を返してくれはるらしいの!」って…(笑)。


(つづく)


最後にいつものおやじギャ句
「台風の 夜に上野で タイ食うの」

ぜひ押してね!←応援クリックお願いいたします

シャー・トムヤムクン・ポーチャナー
東京都台東区上野6-16-7 DB-3F [地図]
03-3835-9297
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13095866/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:03  |  東京朝からハシゴ旅2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT